台風でさっさと帰ってきたッちゅーのに、肝心の台風さんはトクメーの住処付近を荒らさずご帰還あそばされた。敬礼。




で。朝から出かけるのかと思って友達に聞いたんですけど返事がない。ただの屍になりすぎなんじゃねーのそろそろ起き上がれ。本日世界最高をお届けしたいハロウィンの陣。同行は友達二名。…本当は…もう二人いたはずなのに…。世知辛い。
一応店の発注をうっかりミスってたので、本日でかけがてら店には寄る予定。明日から久しぶりに八連勤かつ、結構予約が詰まってるんで仕事の段取り組んでたら今日発注かけとかなきゃヤバいシリーズがめっちゃあることに気が付いた。遅い。いや、まだ間に合うけど。
その段取り組むのに一時間ぐらいかかった…。整理しなおして紙に書きだすだけなんですけどね。個人的にまだまだアナログ最強とか思ってます。パソコンは整理整頓した情報を保存するための物ー。基本、レシピの類はアナログ保存してます。いやぁ、イラスト付きで打ち込みするのスゲーめんどくさくて…。かなりの量になってきたけど未だにファイリングする気にならない。今のところ、ルーズリーフ先生が大活躍中。
…下手にファイリングすると、ページめくったりするときに結構破損するじゃないですか…。あれ嫌なんですよね…。しかも、仕込んだりするときにどうしても抜き差ししたりするし…。あとかさばる。
もうちょいごつくなってから考えようとは思っております。まだいける。クリアファイルに挟まってる。


お出かけ前に洗濯物だけ稼働中。本当に台風一過の綺麗な青空になってんですもんねー…。干すだけ干さなきゃと使命感に駆られて。あとプチ衣替えもやっておきました。ガチ冬装備はまだ寝てる。
あとはー、去年落っこちた製菓技能検定を再度受講する予定…、の、願書。書き損じたのでもう一回。うう、業を間違えるとか多かったんだ…。説明書はよく読みましょう。パソコンファイル内に履歴書のバックアップ取ってあるから写しながら書かないと…。



同時に免許のコピーと顔写真も必要なんですよねー。あー…。クッソめんどくせー…。