マリオカートを封印したので順調に進めてます!今回は玄葉ルートの感想です。以下ネタバレありです。





玄葉はコトワリという組織の副所長で医者(医学の研究もしてる)です。
彼の色は黒で黒はかなり下の地位です。
でも優秀なので地位は下でも学校へ通ってその後組織の副所長になりました。
チャラ男というか主人公のことをからかって来るタイプです。でも悪い人ではなさそうな感じがします。

このルートは島で蔓延してる剥という病気が絡んで来ます。
剥はある薬を使うと50%の確率で治癒する、もっと強い薬を使うと90%の確率で治癒するけど髪とか体が黒く染まる。
実は玄葉は元々は生まれは黄の前長の子供で剥にかかったけど薬を飲んで治癒したけど髪とか体が黒になってしまったことが明らかになります。
そしてこのルートではラスボス(?)は黄緑の次長になる予定の薙草です。
他のルートでも主人公にアピールして来る割には柑南の陰に隠れて若干影薄いと思っていたのにこのルートではしつこく主人公に迫ります。
そして主人公を押し倒した所で剥が発祥して入院します。
玄葉を処刑すると言って主人公を脅して来た薙草ですが見捨てることは出来ずに天女島に行って水を取って来て薬を完成させます。
その薬を飲んで復活した薙草はまだ改心せずに主人公に迫った所を朱砂と璃空に連行されて行きました。

ハッピーEDでは主人公の隠れ家でいちゃいちゃして終了です。
主人公の髪が白から黒になるのはかなり印象変わりますね!
玄葉はチャラ男タイプかと思ってたけど想像より真面目な印象を受けました。良かったです。
おまけシナリオの裸で折り紙折ってるのは若干シュールさもありましたが。。。

BAD EDは2種類あるのですが、何となくどちらも唐突な気がしました。
あと主人公が骸骨を抱いてるのがトラウマになりそうな位怖いのですが。。。攻略キャラの骸骨みたい人いるのか…??



そんな感じです。
私はこのルート良かったと思います。
今現実でもウイルスが流行してるので玄葉が開発したような薬が現実でも出来たら良いなーと思いました。
これで攻略制限のない4人が終わりました(*´ω`*)今の所どのルートも良かったと思ってます。そして忘れずに感想も書けています♪