2014年にプレイした乙女ゲーを振り返ってみる

何とか年内に間に合って良かったです。。。
さっきまで大掃除してたんですが、掃除機が壊れたり、物が多すぎて途中で諦めたりしてました。

それでは毎年恒例になっている私がプレイした乙女ゲーを振り返ってみたいと思います!

…と言いたい所なんですが、今年買った乙女ゲーは

十三支演義〜偃月三国伝2〜
NORN9ノルン+ノネット VAR COMMONS
PSVITAオトメイトスペシャルパック

だけです。。。今年は乙女ゲー本当に全然買ってないです。
しかも続編&移植だけというね。。。

十三支2はフルコンプしました!
私は曹操様が発売前から好きだったんですが、1の時でも泣かなかったのに2ではめっちゃ泣きました。2回プレイして2回共泣きました…十三支はFDは出さない方向なんですかね?
出るならぜひやりたいです♪

ノルンはまだ途中なんですが、PSPに比べて分かりやすく説明されてると思います。
未プレイでもPSPやっててもどちらでも楽しめるんじゃないかと♪
今年はノルンのグッズを沢山買いました。

オトメイトスペシャルパックはノルンの移植版がVitaで出るってのを聞いて急いで予約して買いました。
アムネシアと薄桜鬼の本編が付いてくるんですが、私はPS2とPSPでどちらもプレイ済だけど再プレイしてみると楽しめました♪画質も凄くきれいに感じます。ノルンをやっててもそれは思いました。スマホみたいにタップすると画面送りが出来るのも便利で良いですね!
薄桜鬼やったら昔より原田さんにめっちゃ萌えるようになったんだったなー。

オトメイトパック買って、ノルン発売までは三國無双やってたんですが、けっこー長い間楽しめましたよ!


あとスマホアプリなんですが、ラブライブのスクフェスをとにかくプレイした気がします。
リズムゲー好きな人にはオススメです!ラブライブ知らない私でも楽しめましたよ♪今はアニメも見たのでキャラの見分けも全然ついてますよ!



全体を振り返るとうたプリはもちろんノルンもグッズを沢山買った一年でした。なのでオタク的には充実してました!!楽しかったです♪


最後に、2014年はありがとうございました。
また来年も出来るだけブログ更新したいと思います。来年はもっと乙女ゲープレイ出来ると良いな。取りあえずうたプリASASとノルンFDは買います!

聖川様誕生日

聖川様誕生日おめでとうございます!

写真はお気に入りのグッズを毎回撮っているんですが、これと言って良い感じのものが思いつかなかったので…。
アニくじのクッション(未使用)です。
そして失敗してます。


あまり話題にしたことはなかったと思うんですが、うたプリキャラの中でも聖川様はかなり好きな方です♪
あとトレーディング系のグッズを買うと出る確率が高い方だと思います。

早い!

今年もあと少しですね。早いです。。。
私も今日からお休みです♪…でも今日は夜に会社の忘年会があるのであまり休みって気がしてないですが。


毎年年末には今年プレイした乙女ゲーベスト3を発表してるんですが、今年は乙女ゲーを全然プレイしてないというね。。。

乙女ゲーをあまり買わなかったけど、その分グッズを沢山買ったのでまだまだ乙女ゲーに飽きてるってことはないですけどね☆(*^▽^*)

また時間がある時に今年プレイした乙女ゲーを振り返ってみたいと思います。
ノルンはあまり進んでないです…一月のBADED見て、平士くんのED見た所です。。。

今日は葛城将軍の誕生日!

今日は遙か4の葛城将軍の誕生日です♪
私も大好きなキャラです。
PSPの愛蔵版の追加要素で今までにない位号泣してから1回も将軍ルートはプレイしてないです。。。
普通に生活しててもここまで泣くことないって位泣きました。。。PS2でプレイしてた本編の時点で泣いてたんですけどね。。。

多分去年も同じことを語ったと思いますが、来年も誕生日を忘れてなければ同じことを語るんじゃないかと思います。

私が今まで好きになったキャラベスト3には確実に入ると思います。
思い入れが凄くあるので。


とにかく将軍誕生日おめでとうございます!

うたプリ一番くじ買って来ました♪

今回はローソンでもやってるので、やってる店舗多いですね。
私が住んでる近くでもやってるので行って来ましたよ♪

正直田舎なので余裕じゃないかとは思ってたんですが、うたプリだしもしものことを思って12時に家を出て10分位に到着しました。
そして店のくじのコーナーを見てもないので店員さんにきいてみたら「あるんですけどまだ台紙につながってるんです」と言われて好きなのを台紙から自分で取りました。
景品もダンボールをその場で開封して出してくれました。

そして結果は

A賞(ST☆RISHのブランケット)
B賞(QUARTETのブランケット)
C賞(ビジュアライズボード)
F賞×2(チャームキーホルダーの音也とカミュ)
G賞×5(ポスターランダムで音也、聖川様、神宮寺さん、翔ちゃん、藍ちゃんでした)


でした!10回です。


早く買いに行ったのに一番じゃなかったのが一番の驚きです。
市内にうたプリ好きがいるってことですかね!?こんな田舎に!!


とにかく無事買えて良かったです。
本当は明日アニメイトに行こうと思ってたんですが、明日仕事になってしまったので。。。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ