アンジェリークルミナライズ・フェリクス 最良ED 感想

フェリクスのED見れました〜。スチルも全て集まりました!(イベント回想はお察しです)
簡単な感想ですがどうぞー。



アンミナで数少ない(?)長髪毒舌美形キャラです。
今までのアンジェは長髪多かったのにアンミナでは少なくなったのは時代ですかね…?
最初はセイランみたいな感じかと思ったけど言い方きついけどそんなに変わり者って訳ではなさそうですね。

そしてフェリクスは長年守護聖やってるからか力が弱まって来ているのでもうすぐ引退もあるのでは?という問題が発生します。
結局宇宙が安定したら今すぐ力を失われずにまだ続けますという感じになるので良かったです。。。
恋愛については長年守護聖をやってるので恋愛初心者っていうのが良いですね。
主人公の方が恋愛経験ありそうな感じがします。

そしてフェリクスは主人公と同い年なので気安い関係でそれも良かったです!

以上です!
土曜日にフェリクスがいないことが結構あって視察のイベント全然埋まりませんでした。。。
いつも120日位で疲れて終わらせるのに150日以上は頑張ってみたのですが、もっと引き伸ばせば良かったかな…?

アンジェリークルミナライズ・ノア 最良ED 感想

ノアも終わりましたよー。
一応告白するEDは見てあったので最良ED目指してやりました。

しかも最初の帰省断られたので(セーブしてなかったので)最初からやり直すことになってしまった訳で。。。
セーブはこまめにしておいた方が良いのは分かってるけど毎回忘れるんです…。


そしてノアについてですが、彼は過去近付いた人を眠らせてしまう能力(サクリア)があって誰も近付かないで…!という感じでした。
主人公が眠ってしまって泣いてるスチル可愛いですね…!こんな可愛い22歳見たことないです。多分ネオロマで一番可愛い22歳だと思います。
でも成人してるので主人公と帰省した時にお酒飲んでるのはギャップがあって良かったです。
あとジャケットの下にフード付きパーカーみたいなの着てて意外でした。(しかもパーカーが何かカラフルだった)

大陸視察のスチルも忘れずに取れたので無事スチルは全部集まりました!

アンジェリークルミナライズ・シュリ最良ED 感想


最初の時に気になると言ってたシュリをやりましたよー。
公式の紹介に寡黙と書いてあったのでクール系かと思ったけどあまりそんな感じはしなかったかな…?ワイルド系っぽい感じもするかな?



ちなみに最初に女王EDだったと書いたのですが、その後そのデータをロードして途中からやり直してシュリの告白するEDを見ましたよー。
なのでそれがアンミナで一番最初に見た恋愛EDでした。
またアンジェ2の話をしてしまうのですが、当時一番最初に恋愛ED見れたのが同じ炎の守護聖のオスカー様で特に感動する内容ではないのにED見ながら泣いてたのを思い出しました…。その時も確か自分から告白するEDだったような気がする…!
あれから10年以上経ってまた同じことをしているとは。。。

話は逸れましたが、とにかくシュリのED3種類とスチルも無事全部埋まりました!
実は大陸で視察するスチル取り逃がしててやり直しました…。

思ったよりシュリは押せ押せな感じがしました。
雰囲気で迫られても遮られる主人公なのが良かったですね。今まで乙女ゲー色々やって来ましたが、JK主人公ならキスしてたと思うよ。

あと個人的に恋人になってから理想の女性を聞いた時に「お前だ。鏡でも見てろ」みたいな答えが上手いと思いました。



頑張ったのですがイベントは全然埋まっていません。。。全部集められる気もしません……。

アンジェリークルミナライズ・ヴァージル最良ED 感想

前回初プレイで頑張ってみたものの女王EDになり、今回は難易度を易しいにして臨みました。一応最良EDが見れたら感想を書いて行こうかなと思います。
実はまだスチル埋まってないです…。しかもスチルの条件鑑賞する所に書いてあるんですね…!


なので完璧な感想ではないですが、それでも宜しければ。。。



今回も懲りずに自分の星座血液型を入力してそこそこ相性の良いノアとヴァージルのどちらかのED目指して開始しましたよー。
でもバランス良い育成しないといけないと理解したので頑張ってみたもののやはり相性の良い2人が好感度上がるの早い気がします。


ヴァージルについてですが、見た感じは王子様系ですが、厳しい環境で生きて来たのか拳銃を所持してて体を鍛えるためにトレーニングしてるという何とも言えない人です。
公式サイトに書いてあった複雑な性格というのは正しかったです!
恋愛イベントでは主人公に上手く伝えられず変な言い方してしまうのも良いですね。
何とも言い難い性格なので攻略してみないと分からないことばかりでした。


そして最良EDは途中から恋人になれるという嬉しい仕様があるのも良いですね。大陸視察がデートみたいなものですよ。
最後に女王になる時にサイラスにこの二人付き合ってます!と公開処刑された時の反応も楽しめます。

あと後から見返した所イベント半分しか埋まってなかったです…!もう1周する必要ありそうですね!フルコンプしようとすると絶対大変だろうなーそれとも私のやり方が良くないのかも知れないですが。

あまり恋愛イベントについての感想でなくてすみません。
ちなみに私は拳銃を持って湖に佇んでるヴァージルを主人公が勘違いして止めに行くイベントが好きです。でもまだ全部見てないのでもっと良いと思うイベントがあるかも知れないです。

また何かあれば追記します。

遙か7の発売日!

今日は遙か7の漫画2巻の発売日ですね!
アニメイトで宗矩さんのポストカードが着いて来るのを買いましたよー。

電子版に宗矩さんの描き下ろし漫画が着くときいたのでそちらも欲しいです!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ