ついにヒムカまで辿り着けました!少しだけ進めようかなーと思って始めたらこんな時間になってた訳です。
それでは以下ネタバレありです。





ヒムカは謎の多いキャラです。他のキャラのルートでもあまり出て来なくてしかも必ず5人目にしか選べないのでかなりの重要な秘密があるんだろうなーとは思っていました。
1周目に見た時は髪の色も似てるし主人公の弟なのかと思いました。(でもそれも遠くないと言えるのかな??)

ヒムカは弔い屋という亡くなった人の魂を晶にするという役目についています。
そしてルートに入るなり主人公を物陰から見ている可愛い一面を見れます。
でも僕卑流呼様に会ったことあるよと言った時にヒムカが卑流呼様なんだろうなーと察してしまいましたが、後々やはり卑流呼様だったと明らかになります。
そんな折に服だけ残して人が消える事件が起きます。
犯人は伐が使える者だということになりヒムカが疑われるのですが、もちろん犯人ではなくて彼は海浬が犯人ではないかと考えます。そして主人公を家に閉じ込めて海浬を見張りに行きます。
実は海浬は新聞売りとかしてるだけでなく裏では処刑執行人もしていると分かります。璃空のBAD EDで璃空が処刑執行人になった時海浬はどうなったんだろう?とか今更考えてしまいました。
このルートは今まで攻略した4人のルートでのことも少しずつ挟まれるので今までのルートのこととか考えさせられますね。

このルートのラスボス(?)はイザナミになるのかな?
ヒルコの母で死に水に住んでます。
今までのラスボス大集合なのか叉梗、柑南と海浬が手を組んでいます。

ヒムカの姿は月黄泉に作ってもらった人形なので終盤に消えてしまい主人公は天女島に行ってアマテラス様にお祈りしてヒムカが人間として再生するのがハッピーEDです。
とても微笑ましい二人で良いですね…(*´ω`*)

BADは主人公が柑南達に捕まるのと主人公が晶にされてヒムカが主人公の人形を作ってもらい二人だけの世界EDです。


そんな感じでヒムカルートも無事見れました!
このルートは他のキャラも沢山出て来て良かったです。
そして明かされる事実も多くてとても楽しめました!
ヒムカも可愛い所もあって良かったと思います。


あと気になったのですが主人公の父親って道摩ですか??髪の色が黒だったという情報から推測しただけですが。
最後の朱砂ルートで明らかになるのかな?