2016年プレイした乙女ゲーを振り返ってみる

先に謝っておきますが、写真に写ってるアンジェは2015年でした…m(_ _)m
何となく今年初めにやってた気がしてたんですが、去年の年末でした。
そしてDL版なので写ってないですが遙か6もやってます。

今年も順番に振り返ってみたいと思います。


うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3(HMVセット)
→うたプリのミニゲーム集第3弾です。
実は予約するのが遅かったので発売日に来なくて待ちきれずDL版を買いました…。
なので製品版のソフトは未開封です。
MUSIC3はマジLOVEレボリューションズの曲が多いので先輩の曲が多かったです。
着せ替えは物足りなかったです。。。
Vitaはボタンが固いので苦戦しつつもProS取れるように頑張りましたよ(>_<)今もそんなにリズムゲーは上達してないです。


NORN9 ノルン+ノネット ACT TUNE(アリスNETセット)
→ノルン+ノネットFD第2弾です。
私はこのブログでも何回も言ってるのですが、一月が好きで色々グッズも買ったりイベントも行ったりした程なのです。。。
しかし今年のアニメで一月はあまり活躍の場もなくて(メインになるようなキャラじゃないのは分かってるのですが)それ以降はノルン熱も少し落ち着いて来たなーと言う時期に発売されたFDです。
正直内容は薄いというか、もうネタがないんだろうな…と思わせる感じでした。
もちろん今でも一月のことは好きですよ!!


遙かなる時空の中で6
→DL版半額セールで買いました。
公式HPを見た所、2015年3月発売のようですね。その頃はうたプリASASでもやってたんじゃないかと思います。
こちらのブログで村雨先生の感想を書いて以来書いてなかったのですが、一応その後有馬さん、コハクくん、ルードくんまで終わりました。あと九段さんと大団円EDが残ってる所です。
今まで1〜5まで遙かシリーズはやって来たのですが、何で6をスルーしたのか当時の自分に聞きたい位です。。。
どのキャラも楽しめてます♪


遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド(GCで売ってたニューイヤーカードの付いてるセット)
→発売日に買ったのですが、未だダリウスED見てから進んでないです。
先に本編やってからやろうと思っているので…。
戦闘はやりやすくなったと思います。スチルが減ってるのは残念ですが。。。
まだ全員やってないので何とも言えないのですがダリウスルートは良かったと思います。


以上です。忘れているのがなければ今年は4本しかプレイしてないみたいです。
ランキングを付けると
1.遙か6
2.うたプリMUSIC3
3.遙か6幻燈ロンド
かな。。。幻燈ロンドのこれからの評価によって上下しますが。

乙女ゲーをあまりやってなかった間に何してたかと言うと、夢100です。。。
なのでなかなか他が進められていないと言うね…。
遙か6を一気に進められたのも夢100をしばらくゆっくりプレイしてたからです。その時期セフィロトも休んでたのですが、アプリやってないとこんなに時間あるのかと驚きました。
夢100もグッズは良く出るんですが私の好きなラトリアさんのグッズは全員出るもの以外出ることはほぼないので、そんなにグッズ集めることもなく…もっと出してくれても良いんだよ!?


取りあえず今年はそんな感じです。
うたプリ、夢100、最後に遙か6な1年だったかと思います♪

最近…

この遙か6の広告バナーを良く見るんですが。。。

私の見るサイトとかに関係してるのかな?

ラトリアさんとクリスマス!

まさか全員の個別ストーリーがあるとは…
もう速攻ラトリアさんを選んだ訳ですが。
ラトリアさんの国って常夏だったような気がするけど、そんなこと気にしてる場合じゃないです!
しかも少し前のイベントで苦労して手に入れたラブアップ教育係がもらえました♪
サービス良すぎでどうしちゃったの!?!?

幸せなクリスマスをありがとうございます(*´ω`)

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド・ダリウスED 感想



画像大きかったらすみません。。。
公式サイトを見に行ったら今回は応援バナーがないようなのでツイッターアイコンです。
先に本編進めるべきか迷ったのですが、せっかくなので幻燈ロンドをプレイしました。
1周目はやっぱりダリウスから行きました(*´ω`)

まだ発売されたばかりなのでネタバレ注意して下さい。













今回は基本的に全員と行動できるので本編に比べて好感度を上げるのは簡単でした。一緒に戦ってればどんどん上がって行きます。
なので攻略情報を見つつ、クイックセーブ使いつつやればまずED見れるかと思います。スチルは若干少なくなっています。

ダリウスルートの内容は、、、
ダリウスは国外に避難している鬼の一族を呼び戻して暮らせるようにしようと方法を模索しています。そして横浜は外国の人も多くて市長も好感触て良いんじゃないか?となるんですが、結局鬼だということがばれて怖がられます。
その一件でダリウスは落ち込む(?)のですが、主人公の励ましもあって復活します。

その後、黒幕に主人公が捕まり、助けに来たダリウスが次は捕まり、そこでももう俺は駄目だから首領はルードくんに任せて処刑を受け入れるよ(><)と弱気になるダリウスを再び主人公が励まし再度復活し、カラフルな怨霊を最後に倒して皆の前でいちゃつき、最後は鬼の一族を船で迎えに行く所でEDです。
まとまってない説明ですみませんm(_ _)m


まず思ったのがダリウスってこんなにメンタル弱かった??でした。
ついこの前やったのにもう忘れただけでしょうか??遙か世界でもイケメン設定で鬼の力も強くてこれでメンタル強かったら弱点なくなるからこれくらいが良いのかも知れないですが。。。

本編ではすれ違うことが多かったけど今回は基本的に一緒に行動出来るのでダリウスについて詳しく知れたのが良かったと思います♪



ラトリアさん忘れられてなくて安心しました

新しいガチャのお知らせの画像でラトリアさんがめっちゃ目立つ所に配置されていて夢100運営に存在を忘れられてなかったようで安心しました。
(でもスチルのネタバレを堂々とするのは良いのかとは思いましたけど。。。)

その調子でラトリアさんのイベント限定をお願いしますm(_ _)m
それともこれがフラグですか??


この前勢いのままイベント参加しない!!と言いましたが、一応石をGetするために個別のストーリーはやりました。そこでGetしたコインと1日1回クエストをやってクラウンをGetしましたよ☆(もちろん規定回数)
これで今回のイベントは終了しようかと思います。

夢100ゆっくりプレイのお陰で遙か6が捗りました(*´ω`)
夢100にインしたらアヴィが「ジークレスト」「夢王国と(略)」って言うんですが、ちょうどダリウスED見た後で、同じCVの人でも全然違うなーと今更ながら感心しました。。。

次のイベントはぼちぼち参加しようかなと思います。
今回ガチャで真琴くんGetしたのですがあまり使わなくて勿体なかったなー…でも他の方に使ってもらったようなので良かったかな??

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ