2周目終わりましたー!

FE風花雪月の話です。ネタバレ見たくない方は注意して下さい。



2周目に選んだのはディミトリの青学級です!
少しだけ慣れて来たのか、1周目よりは難しくなかったです。そしてストーリーも理解出来ました。

そして5年後ディミトリが病んだ姿で出てきたのが驚きました。でも個人的には眼帯はない方が良いかと思いました。紅学級ルートでは確かしてなかったですよね??

それとスカウトやっとやり方分かり何人か出来ましたよー!
1周目で使ったキャラはできるだけスカウトするようにしました。
あと飛行系が強いという情報を得たのでグレートナイトは辞めてドラゴンにしたら強かったです。最初に知ってれば良かったです…。


最後に誰を選んだかというと、フェルディナントを選びました!
そしたら最後に告白タイムがあり、これが乙女ゲー要素かとやっと分かりました。
イエリッツア先生にはこんなのなかったんですが??
全員ある訳じゃないのかも知れないですね。


次は黄学級をやるか、追加コンテンツを買うべきか考え中です。。。


風花雪月1周目クリアしましたー!

GW辺りからやってたのですが、何とか終わりましたー!発売されてから割と経ってますがネタバレ見たくない方は注意して下さい。






取りあえずいつものようにノーマル(一番簡単なモード)×クラシック(でもリセットしましたが)を選択しました。一応マルス王子のシリーズと蒼炎、暁はやったことありますが、下手なもので。。。いつもなら攻略本見つつやるのですが
今回は困ったら攻略見てやろうということで。

そして選んだのはエーデルガルトさんの学級です!唯一女子が級長で気になったそれだけの理由です。

思ったのは意外にキャラの育成要素が時間かかることです。
あとMAP移動で主人公を上手く動かせなくて行きたい方向へ行けないという。。。
そして仲間を増やすために他学級の生徒をスカウトしないといけないのですが、条件が分からず誰もスカウト出来ずに終わりました…。でも先生キャラだけはスカウト出来ました。

どうやらルート分岐があるみたいでエーデルガルトを守る方を選びましたよ。せっかく一緒に頑張って来たのに切り捨てられなくないですか??

キャラは美人系のドロテアさんと挙動が面白いベルナデッタちゃんが好きです。この二人最高クラスまで育てられましたー!
そして気付いたら仲間になってたイエリッツア先生(死神騎士)も強かったので良く使いました。

私はお察しの通り乙女ゲー好きでして、風花雪月は乙女ゲー的イベントがあるときいて始めたのですが、それはお茶会のことなんでしょうか??支援イベントもかな。とか思いました。
最終決戦前に誰か一人選ぶことになって仮面を取ったらイケメンなイエリッツア先生を選びました。選んだキャラの恋愛イベントでも起きるのかと期待した所特に何も起きず、でもエンディングでスチルが見れましたよー。
これが乙女ゲー的要素なのかとやっと分かりました。別に告白とかはなかったですが、乙女ゲーではないのでこんな物かなと思います。

ドロテアちゃんも選べたのですが、女子同士はどうなるのかも気になりますね!
やろうかと思ったのですが最後のMAPが今までよりかなり難しくてやる気が起きずにいます。。。


終わった後攻略情報見たらこのゲームは飛行系が強いらしく、誰も飛行はいない中頑張っていたことが分かりました。次からは飛行系にしてみたいですね…!
馬と魔法ばかりの集団になってました。。。そして馬は最後のMAPが全然進めず苦労しました…。

1周目では理解出来てない所も多々あったので他のルートもやりたいと思います(^^)

GWですね

皆様GWはどのようにお過ごしですか??
私はもちろん引きこもってます。
そして先日FE風花雪月を買って来ましたよー。乙女ゲー的展開が見れるらしいと聞いたので。。。

多分語ったことはないですが私はFEは蒼炎、暁、新暗黒竜、紋章(SFCを子供の頃少しと新)はやったことあります!ただかなり前なので戦い方忘れてます…。
やられまくる辺り相変わらず下手なんだと思い出しました。

あと学園内探索パートをやってると酔うんですが。。。
まだ乙女ゲー的展開は見れていません!!
ただ真面目に探索してたまに戦ってを繰り返してます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ