高度1万メートルとゲーム館

またも金田一少年の事件簿の話です。
ネタバレがあります。



金田一好きな私にはアニメとドラマも始まって土曜日が楽しみになっている訳です。

先週のアニメは「高度1万メートルの殺人」の解決編だったんですが、小金井さんの声がノルンの一月にしか聞こえなくなる現象が起きてました。
最初どこかで聞いたことある声だなーとずっと考えてたんですが。。。
でも漫画だと確かペンで小金井さんは殺された記憶があるんですが、アニメでは生きてます。
漫画で読んでペンで殺せるものなの!?ってかなり疑問に思ったので印象に残ってます。



ドラマのゲームの館は漫画に比べて省略されてる所もけっこーありますよね??
漫画版ではカップ麺とか食べてたけどドラマではなくなっていたので。
1時間でまとまってるので楽しめました。でも出かけていたので最初の数分見逃したんですけどね☆


毎週は感想書かないと思うんですが、たまに金田一の感想を書いて行けたらと思います。
私は漫画版が好きなので比較みたいになるかも知れないですが。

ラブライブ!

最近乙女ゲーはあまりやってないんですが、その間、ラブライブ!のスマホゲーを始めました。
音ゲーのやつです。

実は始めるまでラブライブ自体を知らなかったんですが、ゲームにはまってからアニメも見てみました♪基本乙女ゲーアニメしか見ない私も楽しめました!

ちなみに真姫ちゃんが好きです。
音ゲーはなかなか慣れないですね…多少は成長してると思うんですが。そして今日やっとイベントのことりちゃんをGetしました!意外と取れるものなんですね。

こういうスマホゲーってほとんどやったことないんですが、はまるのも分かりました…。

うたプリベビースターあったよ!!

昨日は1件しか見に行ってなかったけど、今日は帰りに探して来ました!

まず職場近くのローソンにはなくて、そのローソンの前にあるセブンにもなくて、家の近くだけどあまり行かないセブンも見に行ったらありました♪
取りあえず棚に8個並んでたので8個買って来ました。
うたプリベビースターだけを沢山抱えてレジ待ってるのは恥ずかしいですね。。。

そして1袋食べてみたけど美味しかったです。

1袋食べて、1袋父にあげました。
父に「誰が好きか分かる?」ってきいたら「赤い髪のキャラでしょ」って言われました。
母と妹も同じ答えだったのでどれだけ私は主張したのか…。

またノルンアニくじをやってしまった訳ですが…

今日、アニメイトに行って、ノルンのアニくじがまだあったのでまたやりました。
でもこれでブロマイド&マグネットのセットは全種揃いました♪今日ので夏彦さんのは2つ目です。

そして缶バッジのガチャがあったのでやって来たんですが、4回でなくなりました。。。
ちなみに前に5回だけやった時は駆くんと夏彦さんが2つと一月だったので、あとは千里くん、正宗、朔也くんで全部揃います♪またあったらやってみようかな。


そう言えば、うたプリコラボのベビースターが今日から発売だったと思って近くのコンビニ行ったんですが売ってなかったです。。。
でもギモーブが売ってたので買って来ました!コンビニで売ってるものなんですね。

このブログ

最近、うたプリとノルンのことしか書いてない気がする…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ