2018年プレイした乙女ゲーを振り返ってみる

毎年恒例の1年を振り返ってみるです。
今年プレイした乙女ゲーは

明治東亰恋伽 Full Moon
明治東亰恋伽 トワヰライト・キス

の2本です!
今年の春か初夏辺りにアプリ版のセールがやってて安いしやってみよう♪と軽い気持ちで全員分購入したにも関わらず、最初に藤田さんをやってしばらく放置してました。
そして気をとりなおして鴎外さんをやったらそれから沼ですよ…!

FD(トワキス)はPSPでしか出てないのですが、私のPSPは何年も起動してなくて動くか不明なので、DL版をすぐにvitaにDLしました。確かに画質は悪いですが慣れて来たような気がします。。。

それから今はアプリのハヰカラデヱトがあるので飽きずにめいこいな1年を過ごしております。
なので今年はめいこいな1年でした♪


もちろんうたプリも追ってますので!
今年はイベントもスタリファンミとカルライどちらも参加出来て嬉しかったですし、シャニライもプレイしてます(^^)グッズも相変わらず。。。


来年はうたプリは映画がありますし、遙か6はswitch版が出ますし(3万BOX予約済)、めいこいはアニメがやりますね!
来年も変わらず追っていると思います。また別のものにはまってる可能性もあるかと…。
そしてこのブログも続けて行くと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

一足早くswitchデビューしましたよ☆

遙か6に合わせて買おうと思ってたのですが、一足早く買ってしまいました!
ちなみにソフトは無双OROCHI3を買いました。
ノルンでも良かったのですが、ノルンはPSPやvitaで散々やったので新しいのを…と思ってOROCHI3です。

実はOROCHIはPS2とPSPで少しやっただけなのでかなり久しぶりです。
PS2の時はやり込んだ記憶があります。
今は新しい攻撃とかも増えてるんですね!
前にも言ったかも知れないですが、私は三國の曹丕様が好きなので、曹丕様が仲間になるまで頑張りたいと思います。敵としては出て来ましたよ!
ちなみに弱々なので易しいでやってます…。
最初は普通でやってたのですがきつくなって来たもので。。。

私のイベントは終了しました

鴎外さんの+の方もGetしました!八雲さん連続で出た時はもう駄目かと思いました…。
八雲さん結局4回も引いたよ!
ランキングは諦めてるのでゆっくりやっていきたいと思います。

麗しの仮面舞踏会

めいこいのイベントが始まりましたね。想像以上に課金ゲーですね!
私はランキングとかは諦めてぼちぼちやって行きたいと思います。

今回、鴎外さんがメインのようですが、ガチャのレアリティは一番下なのが謎なんですが…。
しかも何故か全然鴎外さんが出ずに鏡花ちゃん以外は皆出て八雲さんは2回出てやっと鴎外さんが出ましたよ!
+は誰1人出てないですが…。
これで私の目的も終了したも同然ですね。。。

気になる点はゲーム性が全くなくて課金しなければいけない所と星欠片がなかなか手に入らない所とバグなのかストーリー途中でロード画面になってまた最初からに頻繁になる所かな…。

ストーリーはどれも良いです!(まだ鴎外さん、八雲さん、藤田さんしか読んでないですが)

現在のグッズコーナー

このブログでも前に公開したことある私のグッズコーナー(パソコンデスクの上部分)です。
最近は雑に置いておくだけなことも増えたのでそろそろ飾り直したいと思ってます。

下の段は特に気になってます。。。

あとアクスタコーナー(右上の所です)も一杯になってしまい、めいこいAGFが置けないというね。。。

また変わったら記事書きますね!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ