ステラワース福袋

*フォレストからの転載です

ステラワースで売られていた乙女ゲーの福袋です。
福袋と乙女ゲー両方好きな私が買わないと!!と思い頼んだのが届いたので中身公開します。



中身は

逢魔時〜妖怪ロマンス〜豪華版
神なる君と 限定版
アーメンノワール 限定版
ナデプロ キサマも声優やってみろ! 限定版(これだけPS2)

逢魔時 予約特典CD
アーメンノワール 予約特典CD

ビタミンXとストラバのブロマイド

PERSONA4の缶バッジ




でした。


ってゆーか1週間前位にアーメンノワール買ったばかりなのに。。。
しかも新品で…まあ限定版になったと思えば良かったのかも。
他のは全部持ってなかったので良かったです♪



でもまずは白華の檻を進めたいです。
源狼も未開封のままになってるからやらないとなー…。

白華の檻〜緋色の欠片4〜 空疎尊ED感想

*フォレストからの転載です

1周目は主人公の婚約者である空疎様EDですよ♪


そう言えば緋色シリーズをやるのは数年振りな気がします。
かなり前に緋色DSとPS2の緋色3(蒼黒)をどっちも2周して積んだ私でも全然問題なく進められたので前シリーズはやってなくても大丈夫だと思います。


ネタバレありの感想は続きからです
空疎様は主人公の婚約者で3年ほど季封村でお世話になってるカミみたいですね。
性格は見ての通り俺様タイプです。


それにしても婚約者良いですね…!
最初は愛してなくても、一緒に旅したり戦ったりしてるうちに本当に愛して行くってのが良かったです。
でも昔から気になってたみたいなセリフもあったので本気で嫌ってた訳じゃないのかも。


好きなイベントは初めて本気で「愛してる」って言われるところです♪
やっとここまで来たよーってテンション上がりました。



っていうか、ヤタガラスの一族誰もいなくなったけど大丈夫だったですか??
それだけが心配です。





あと、EDで外で行うのはどうなんでしょうか??
トキヤ様を思い出したんですが……。


感想短めですみません。でもめっちゃ萌えたことは確かです。
人気投票は早くも空疎様に入れて来ましたよ!でも私が投票したキャラってあんまり1位になったことないです。。。

アーメンノワールportable ナイヴスSweetsED感想

*フォレストからの転載です

2人目はナイヴスです。

 

ネタバレありの感想は続きからどうぞ☆

ナイヴスEDです。好感度MAXにならなかったけどグッドEDだと思う。。。

さて、1周目で実はソードかナイヴスかどちらからやるか迷ったんですが、最初に出て来たソードにしたので、次にやろうと決めてました♪


しかし、ソードルートで機械人間にナイヴスがされて、機械人間になってからも殺されて、年齢&本名も公開されてとショックを受けてた訳です。
自ルートでは救済があって良かったです。
機械人間にはされたけど人間と変わらない感じみたいで安心です。


ルートに入るまでもイベントでは優しい部分が見れて良いですね!
見た感じクールだけど、どっちかと言うと硬派とかそんな感じかな?

ルートに入ってからはやっぱり機械人間にされて、ナイヴスを操ってる装置を壊しに行く話です。
途中、エルやクーロンやゼクスが妨害して来ますが、気絶してたのに抜け出して来たナイヴスやクリムソン先生、レインが助けに来てくれて何とか装置を壊します。

それは良いけど、レインがゼクスと戦ってる時にいちゃいちゃしてるのは良いのかと…。
そんな場合じゃないだろと…。


そこだけは気になったけど、何だかんだ萌えた訳です。。。
ナイヴスのキャラが良いですね♪


あと、他の攻略キャラがエル以外生きてたのも良かった…。
いやエルも生きてると一番良かったとは思いますが、ソードルートは皆退場して行ったのでそれに比べると…。

FDも出たら欲しいな…でももう無理なのかな…。




あと、これでアーメンノワールはしばらく休止します。。。

アーメンノワールportable・ソードTravisED感想

*フォレストからの転載です


アーメンノワールPSPの1周目はソードEDです。
一応好感度はMAXにしたのでベストEDなのかな?



感想は続きからどうぞ


攻略見ながらやってないので、分かりませんがこのEDがPSPで追加された希望のあるEDになるのかな?

流れは
世界観の説明

長々と戦い

ちょっと幸せな暮らし

一気に鬱展開

そこからの乙女ゲー的な甘々な話

ED


って感じです。


攻略してるソード以外攻略対象が死んで行くのはきついですね。クリムソンは結局生きてたし、レインも分からないですが。
まあそう言う世界なので仕方ないとは思いますけど…。


乙女ゲー的な要素はキススチルが3枚もあるのが驚きです。
直接描写はないけど微エロな展開もあるので、意外と糖度はあるって言えるのかな。


ソードは私の好きな、兄的な役割、クール、髪の長さが肩位って言う好きな要素が詰め合わされてるので良いですね。
主人公のことを大切に思ってるのが見える部分も沢山あって良かったです♪


あとスチル2枚うまってないのはBADEDかな?





ソードとは関係ないんですが、どこかでシャンタオが「でじる」とか言ったのはつっこんだら負けですか?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ