うたプリアニメ3話のちょっとした感想

*フォレストからの転載です


そう言えば2話については何も書いてなかったですね。。。

2話はセシルとカミュってこんなキャラだったっけ??とか思ったけど、音也が春歌ちゃんにくっつこうとしたセシルに向かって「離れてー」って言ったのがめっちゃ可愛かったことだけはちゃんと覚えてます!!

 

 

そして、3話は翔ちゃんがメイン回でした。

他のプリンスも先輩も日向先生も出て来るので満足です♪

そして相変わらず2話で持ってた変な棒を持っているカミュ。。。

 

翔ちゃんがケン王に出て色々学んで行く感じの話でしたが、日向先生はかっこいいですね。憧れるの分かります!!

翔ちゃんの努力してる姿も見れますよ♪

 

あ、あとなっちゃんとセシルがユニットソングのジャケットの衣装着てました!

セシルの帽子&マフラー姿何か見たことあるなーと思って考えてました。他のキャラもあの衣装で出て来るのか分かりませんが見てみたいです!

 

あんまり感想らしい感想じゃないですね…

思ったこと書いてるだけなので。

英国探偵ミステリア ルパンJr.ED 感想

*フォレストからの転載です


2周目ルパンGOODEDの感想です

 

ルパンは2周目以降しか攻略出来ないみたいですね。

ネタバレありの感想は続きからです

 

 

ルパンことルーピンEDです。

限定版のライブラリブックを見てみたら、名前がジャン・ルパンってなってるのでルーピンは偽名なのかな?偽名で学校通えるの??

 

そんなことよりルートの感想を書きたいと思います。

 

簡単に内容を書くと、街で悪そうな男に主人公が襲われる所でルーピンが本性(?)を現して、ルーピン=ルパンってのがばれます。

その後、主人公の家にルパンからの予告状が届き、両親の写真が盗まれます。

それから主人公はルパンを追うことになるんですが、追って行く中で崖から落ちた所を助けられたり(この時裸のスチルが出てめっちゃびっくりした!!)ルパンの両親のことを聞いたりして距離が縮まって行く感じです。

 

その後、ルパンの母親の仇のこととかもあって、最終的にはお別れしたはずのルパンが主人公を迎えに来てEDです。

 

ホームズルートよりは甘かったんじゃないかと思います。

 

前にも書いたかも知れないけど、ED後どうなったのかが気になります!

障害とかまだ残ってますよね?(ルパンまだ追われてるっぽいし)

でも何となくこの2人ならどうにかなりそうかなーとも思えるのが良いですね♪

 

ED後が気になるのでFD出て欲しい…。

英国探偵ミステリア・ホームズJr ED感想

*フォレストからの転載です


うっかりうたプリASをやり込んでいて積んであった英国探偵ミステリアをやっと開始しました!

(まだうたプリASもレインボールートが途中なんですが…)

 

まずは一応メインキャラっぽいホームズから攻略しました。

1周目だからなのかけっこー長かった気がします。

 

 

続きからネタバレ有りの感想になります

 

結局ワンドのノエルの声にしか聞こえなかった…ノエルが真面目に話してる感じに聞こえる。。。

 

ホームズは頭は良いけど、嫌味キャラです。

でも私は嫌味を言われてもイラッと来るってことはなかったかな。主人公が気にしない性格なのも良いですね♪

 

 

ホームズルートの話の流れは

まず謎の組織によってホームズに殺人容疑がかけられます。

後にその組織はホームズのお父さんが過去に解決した事件の復讐のために行ったことだと言うのが分かります。

その事件をホームズにワトソンや主人公や他のキャラなんかも協力して解決して行くって感じです。

あと主人公を賭けたルパンとのチェス対決もありました。

 

甘さはあんまりなかったかな…?所々に絆を深める箇所はあったけど、もう少し甘々なイベントも見たかったかも。。。

事件のことがメインになっているので仕方ないかなとも思いますが。。。

 

プライドの高いホームズが事件を通して成長して行くのが見れるのは良かったです♪

あと主人公との掛け合いが楽しくて好きです!主人公のエミリーに声が付いてるので1キャラとして楽しめると思います。逆に主人公=自分だと思ってやると微妙かも?

 

 

話は引き込まれて、続きが気になって一気にEDまで見れたんですが、その後のこととかもっと描いて欲しかったなー。

身分差のこととか、ペンデルトンとの対決のこととか、これからかな?って思ったら終わったので。。。FDにご期待下さいってことですか??

 

ちょっと恋愛的には物足りないけど、楽しめました♪

他のキャラも楽しみです!

うたプリ2000%

*フォレストからの転載です


昨日からうたプリアニメがまた始まりましたね!

楽しみにしてたので昨日(今日になるのかな)は起きて見ました♪

お陰で今日仕事中もめっちゃ眠かったけど後悔してないです。。。

 

まだ見てないって方もいるかも知れないのでネタバレ的なことは続きから書きます

まず、マジLOVE2000%のライブから始まったんですが、歓声のキャーキャー声で歌詞がいまいち聞き取れなかったです…。

でもまた新しいダンスが見れて楽しかったです!セシルも普通に馴染んでたと思います。1000%では同室ペアでの組み合わせが多かったけど、2000%はいつもと違う組み合わせで新鮮で良かったと思います。

 

そして本編はキャラ紹介&状況紹介から始まって、春歌ちゃんが6人の新曲を配ってたので前みたいに1話ごとで流れるんじゃないかと。

今回は各自で突如歌い出したり、ケン王の曲を歌い出したりじゃなくて個人の曲みたいで安心しました。。。

 

そしてDebutで色々とトラウマを与えてくれた先輩が現れて歌&ダンスを披露します。

歌の時にはいたカミュがその後の話で突如消えてるんですが………何だったのか…。

 

 

そして寮の部屋の聖川様の畳が蘭丸に捨てられる事件や、トキヤ様の荷物が部屋の隅に寄せられる事件が起きたりして、セシルが出て来て終了でした。

 

OP(今回はED)で皆が裸になってるのを見て遙か3のアニメをうっかり思い出したりしました。。。

それはともかくST☆RISHがバンドをしてる所がかっこよかったです!

 

 

2話も楽しみにしてます♪

それにしてもアニメの音也はゲームより可愛い感じで良いですね♪

もちろんゲームの音也も好きですが☆

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ