2015年にプレイした乙女ゲーを振り返ってみる

毎年恒例(?)の1年の乙女ゲーを振り返ってみるを今年も行いたいと思います!
ギリギリになってしまいましたが、ギリギリまで掃除してたので…(>_<)


私が忘れてなければ今年プレイしたのは6本です!
それでは振り返ってみたいと思います。

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret(ステラセット)
→うたプリASの続編です。
私はうたプリの全てのルートの中でASのカミュルートが一番好きで、このASASも楽しみにしてました。カミュのAルートが良かったです(*´д`*)
音也はカレーばかり食べてた記憶があります。。。


NORN9 ノルン+ノネット LAST ERA(アニメイト限定セット、ステラセット)
→期待のあまり2本買い(*´д`*)
やっぱり一月ルートが良かったです。期待値もかなり高くやったのにも関わらずED見た後は良かったね…って気持ちになりました。
ノルンは新作も発表されて、アニメももうすぐ始まるのでこれからもっと展開して行くのが楽しみです♪


CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜Ex Time(通常版)
→SYK好きな私がずっと気になっていたCZです。オトメイトパーティーに出ると言うのでせっかくの機会だと思い買いました。
正直言うと理一郎くんEDしか見てないのでまだいまいち全容は分かってないです。。。


レンドフルール(限定版)
→最初は通常版を買ったのですが、限定版を買い直しました。
覚悟してやったのに何この鬱ゲーは!?と絶望しました。でも私はレンド好きです!!
FD希望!!


十三支演義〜偃月三国伝〜1.2(アニメイト限定セット)
→十三支演義のVita移植版です。ED後に追加エピソードが短いながらあって今までの十三支好きにもオススメです♪
とは言ってもまだ2の曹操様EDしか見てないですが。。。


アンジェリーク ルトゥール(通常版)
→懐かしのアンジェのVita移植です。まだプレイ中ですが今の所楽しみつつ懐かしみつつやっています♪
見た目が若干変わってるキャラもいますが、流石に20年も経つと色々流行とか変わって来るのでこんなものですかね。


少ないながらベスト3を発表すると
1レンド
2ノルンLE
3うたプリASAS

かな…?
1位がレンドなのは唯一フルコンプしたのがレンドだけだからです(><)まだトロフィーとかBADEDは集まってないですがスチルはフルコンプしました。
今年は新作と言えるのはレンドだけですが、移植版もFDもどれも楽しめました♪

今年の初め頃体調が悪く、初めて病院通いをしましたが今は大丈夫です。
オタク的にはうたプリとノルンのグッズを買っていたなーと…それは去年と変わらずですが。
あとレンドのグッズにも手を出してしまったことをここに報告いたします。


それではこの記事が2015年最後のブログになると思います。
今年このブログを読んで頂いた皆様に感謝です♪(*´д`*)

今日から休み☆

昨日で仕事もその後の忘年会も終わって今日からお休みです☆

今日こそは部屋の掃除をしようかと思ってます!
…しかし、毎回残念なことに途中放棄してしまう訳です…。
開けてないグッズとかどうしたら良いのでしょう(´;ω;`)

クラヴィス様EDも見れました♪

前回の記事で初EDはオリヴィエ様と書きましたが、クラヴィス様のEDもロードしてやり直したら見れました。時間はかかったけど…。
その前にオリヴィエ様に自分から告白するEDも見ましたよ☆

突然ですが、私昔からずっとオリヴィエ様って呼び方はしてないので前のブログを書いた時もめっちゃ違和感がありつつ書いてました。
ちなみにクラヴィス様はずっとクラヴィス様って呼んでます。

それにしてもアンジェ1の告白ってけっこーあっさりしてますね。
私は2をやり込んだので、いつまで語るの!?っていう長文告白こそがアンジェってイメージでした。
1は2の後に買ったのであまりやってないんですが、デュエットもまあまあやったのに覚えてないという…。

アンジェ初EDは…(ネタバレほぼなし)



オリヴィエ様です☆

画像大きかったらすみません。。。公式の画像がこれしか見付からなくて…。



私はクラヴィス様が昔から好きで、今回もクラヴィス様ED目指してやっていました。クラヴィス様第2段階まで行ったのですが全く告白される気配がなく、自分から告白する?ってのばかりだったのです。
オリヴィエ様も好きなので良いんですけどね☆
しかし前はもっとオネエぽかったのに今回はかっこいいお兄さんになってますね。これも時代の流れなのでしょうか?


アンジェ(リモージュが主人公の方)は久し振りにプレイしたのですが、意外にもロザリアが手強かったです。こんな難しかったっけ??
私は前のをプレイしててコツは何となく分かっているんですが、初めてプレイする人は苦戦するかも知れないですね…。
びっくりする位ゲームが下手な私ですが、あえてアドバイスするとまずは相性の高い3人(私が3人が丁度いいと思ってるだけです)を重点的に狙って育成して行くと良いんじゃないかと思います。それから余裕が出て来たらロザリアにもアンジェにも付いてない人を狙って行くと…。

スチルは全て集まってないのでアドバイス出来ませんが、大陸を見て回ってる時とか舞踏会とかで出ました。重点的に狙っていると集まって行くんじゃないかと思います。



何かアンジェやってると昔プレイしたのを思い出しますね。
懐かしいです…本当に初期からプレイしてる方は私以上に感じるんじゃないかと。。。
そして意外にも好きな物とか覚えてるものですね(´ω`)

クリスマス☆ミ

★Merry Xmas★

クリスマスですね。私は特に変わらない一日を過ごしています。
でも昨日は仕事帰りに家族の分のケーキとチキンを買って来ました。
そしてクリスマス気分を味わいたいと思い、うたプリ2000%の7巻を久々に出して来てクリスマスの話を見ましたよ☆☆

他は何もないです……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ