今週も金田一の話をしてしまう訳ですが

土曜日はアニメとドラマの金田一両方見れて相変わらずテンション上がりますね。
アニメは剣持警部の殺人で、ドラマは決死行でした。

個人的に剣持警部の方はあまり好きじゃないというか。。。

決死行はかなり前の話なのでドラマで久し振りに見たけど良いですね。
証拠の国旗がホテルになってたり改変してありました。
そう言えば明智警視ってドラマでは出て来ないですよね??

来週やる雪影村は個人的に好きな話なので楽しみです。


金田一終わってからテレビ付けっ放しにしてたら嵐の番組が始まって、新選組特集で翔ちゃん(多分)の痛バッグが映ってたことも報告しておきます。。。

今日からうたプリフェア♪

今日からうたプリフェアが始まりました。
早速買いに行って来ましたよ。

Debutと眼鏡の缶バッジを買って来ました!

結果は

Debutが真斗、那月、トキヤ、レン×2、藍×3、カミュ×2

眼鏡が真斗、那月、セシル、藍、カミュ

でした。
めっちゃかぶってます。。。

前に通販で眼鏡缶バッジを買った時もなっちゃん、藍ちゃん、カミュが2つずつ出たからこの3人は3つ持ってることになるのか。。。

お盆休み♪

お盆休みです!

でも話題はラブライブのスマホゲーです。スクフェスって略すみたいですね。

プレイしてる人は知ってる通りスコアマッチが開催されてました。
私はまだ初心者なんですが、一応今回もにこちゃんのSRをGetしようと暇な時は出来るだけプレイしました。今回も無事SRはGet出来ましたよ♪
多少慣れて来た気がします。

そう言えば、スコアマッチは自分以外の人3人とスコアを競うんですが、その相手にうたプリキャラの名前の人がいました。
そんな人と当たると思わなかったのでびっくりしました。。。


最近は乙女ゲーも特に新しく買ってないので、しばらくはラブライブをやって行きたいと思います♪
今の所ノルンVitaまで買う予定のものないんですが、そろそろ乙女ゲーやりたくなって来たので衝動的に何か買うかも。。。

今日は将臣くんの誕生日!

今日、8月12日は遙か3の将臣くんの誕生日ですよ!将臣くんおめでとう♪


今まで色々な乙女ゲーをプレイして来た私ですが、将臣くんは凄く大好きなキャラです。
最近は遙か3の展開があまりなくてこのブログでもそんなに触れることがないんですが、今でも好きというか何かもう殿堂入りしてる位には思い入れがあります。。。

PSP移植の追加エピソードで結婚式見れて本当に嬉しかったです♪



そしていつか有川兄弟のデュエットのキャラソンが聴きたいとずっと思ってます!

写真はフィギュアです。
ずっとパソコンの所に飾ってあるものですよ☆

オトメイトパーティー

昨日はオトメイトパーティーに行って来ました♪

3日昼の部です。
オトモバ先行でまさか取れると思ってなかったのでびっくりしました。。。
十三支の出る夜と迷ったんですが、曹操様は出ないみたいなので、ノルンのある昼にしました。

上手く感想は書けないと思うのですが、簡単に書いてみます。

まず物販は8時位に到着して、販売開始が10時で30分位で買えました。並ぶ時に階段で5階まで上る&降りるのはきついですね…。
私が買う時にはもうCZイベントセット、十三支缶バッジ、薄桜鬼の香水(藤堂)が完売してて、レジで待ってる時に他の香水も完売して行ってた感じでした。

私が購入したのはパンフレット、ライト、イベントセット(十三支、ノルン)、十三支クリエイトファンブックです♪

ガチャは先行販売らしいのでスルーしました。

十三支のスイートシーンコレクションは見に行ったら売り切れてました。。。


そしてステージは
最初がノルンでした。
千里くんにこはるちゃんに手紙を書いたら良いんじゃない!?って言いながら駆くんと一月でアドバイス(?)をする話だったと思います。
一月の立ち絵が夏彦さんに変わる私得な展開もありました♪

次が忍び恋うつつなんですが、私は未プレイなのでキャラは良く分からないんですが面白い話でした。
あと移植版では新キャラも攻略出来るみたいです。

次が華ヤカで、長男、次男、六男が新しく入る使用人の審査をする話でした。
トークの時に華ヤカはもう4年経つって言ってたのをきいて時間が経つのは早いなー…と思いました…。
雑誌の表紙の次男が好みすぎて発売してすぐに買いに行ったあの頃から4年とか…。
華ヤカも移植が発表になりました。
看板か何かにはまって動けなくなるバグは直して欲しいです…。

最後はアムネシアです。
クラウドを未プレイの私はノヴァがどう言うキャラなのか分からないんですが、トーマの他のキャラのモノマネが聞けましたよ♪シンの可愛い声も聞けました。


簡単ですが、こんな感じで。
何となく伝わったら良かったです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ