ノルンの香水

一月とロンのを買いましたよー♪

香水について全然詳しくないんですが、凄く簡単に感想を書いてみると。。。


一月→何とも言いにくい変わった匂い。和風系とも言えるかも?竹みたいな感じもする…

ロン→男性ものっぽいかな。すっきりした感じではないです。


どっちも外に付けて行っても良い感じ♪ではないと思います。
男性がつけるならありかも。

突然の金田一の話題

最近これと言って書くことがないです。。。

今アニメがやってるので金田一の漫画を読み返してます♪
個人的に初期の金田一の方が好きなので、最近のシリーズはあまり読み返すこともなかったんですが、久し振りに読んでみるとけっこー忘れてることも多いですね。。。

私は犯人とかトリックとかを解こうと思って読んでる訳じゃないので、大体のことは納得してるんですが、ペンで刺して殺すのだけはそれは無理じゃないの!?とツッコミました。


あと金田一は7月からドラマもやるのでそっちも楽しみです♪
今アニメは獄門塾をやってるので、録画してあったドラマ版獄門塾を見てみたらかなり設定変わってたんですね。

翔ちゃん誕生日

今日は翔ちゃんの誕生日でもあります。なっちゃん同様に私が気に入ってるものを公開します!

翔ちゃんのグッズは色々持ってるので選択肢はけっこーあるんですが、一番気に入ってるのは数年前のクリスマス辺りに発売されたプリザーブドフラワーです☆
クリスマスのメッセージカードも付いてます。


とにかく翔ちゃん、なっちゃん誕生日おめでとう♪薫くんとさっちゃんも。

なっちゃん誕生日

今日はうたプリのなっちゃんの誕生日ですね!

毎回私は誕生日のキャラの気に入ってるものを公開しているのですが、なっちゃんで考えてみた所、あまりグッズを持ってなかったことに気付きました。。。

その中で選んでみたのは部屋に飾ってある缶バッジです☆
何気に横一列、なっちゃんとピヨちゃんがビンゴになってます♪

PSPVITAオトメイトパックの

買ってから随分経つんですが、私はVITAはオトメイトパックで買ったんですが、やっとアムネシアと薄桜鬼をDLしました!!
DLはネットにつないでコードを入力するだけなので簡単です。でも時間が1時間近く掛かったかな?
これから購入予定の人はその辺りが注意かも。

どっちのミニゲームもやってみたんですが、めっちゃ簡単です。。。
特に薄桜鬼の方は遊戯録を思い出します。
ミニゲーム目当てに買うよ!って人はいないと思いますが、ボリュームは全然ないです。でもVitaのタッチ機能が活かせるのは良かったです。


本編は一応どっちもプレイ済なんですが、アムネシアのシンルートをちょっとやってみました!一応EDまでやってみたいと思います。
やっぱり画面が凄く綺麗ですね!PSPのアムネはPSPをTVに出力してプレイしてたので参考にはならないかも知れないですが、他のPSPのゲームに比べて画面も大きくてやっぱりきれいに感じます♪
これから他のゲームもVITAで出るみたいなので楽しみになりました。このまま行けば次に買うVITAのソフトはノルンかな?まだ全然情報出てないのでいつになるのか不明ですが。

アムネシアより前にプレイした薄桜鬼は内容もかなり忘れてると思うのでそのうちやりたいと思います!PS2でやって以来だから本当何年振りになるんだろう??
土方さんのルートがいつまで続くんだろう…?って思った記憶があるんですが…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ