大和誕生日!2020

本日は大和の誕生日です!おめでとうございます!
先週ヘヴガに行ってヘヴンズの物もGetして来ましたので、これから安心です…。

大和についてはレジェンドスターの時の印象が正直良くなかったのですが、最近の展開を見ると前ほど苦手ではなくなった感じがします。
ヘヴンズはまだゲームで攻略するまで誰を推すのか分からないのでなかなかコメントが難しいですね…。

今更ながら

最近今更ながらマリオカートをやってます。
何ヶ月か前に買ったのですが、私かなり下手でなかなかやる気起きずにいたのですが、YouTubeで上手い人の動画見て勉強してます。
でも自分でやると上手くは行かないもので…。いつも勢い余ってコース外へ落下してます。
上手い人はショートカットとかしてますが、私が見様見真似でやると壁にぶつかって行くんですが。。。

そしてついにネット対戦を始めました!
3日前から始めたばかりなのでレート2000程です。
一番最初にネット対戦デビューした時、初戦ドルフィンみさきで最下位を取ってしまい、私には早かったんじゃないかと思ったりもしたのですが、何回かは1位も取れました。確実に運です…。
あと初日に青甲羅が飛んで来た時に私が2位を走ってて1位の人がバックして私を巻き込もうとしたのがトラウマになりました。
ちょうどその時私は壁にぶつかってて巻き込まれてはないのですが、洗礼を受けた気がします。
もしこのブログ読んでる方でマリオカートで私を発見した際は下手なので、お手柔らかにお願いします。
白ヨッシーで走ってますよ(^^)ヘイホーも好きなので白ヘイホーも使ってたのですが何となくヨッシーのほうが使いやすい気がします。

明治東亰恋伽Full Moon・岩崎桃介ED 感想

皆さん!めいこいアプリで全キャラのルートが開放されてますよー!まだ未プレイの方はとてもオススメなので是非プレイしてみて下さい(*´ω`*)一応言っておきますが回し者ではありませんので…。
それで何故桃介さんなのかと言うと何か無性に桃介さんルートがやりたいと思ってた所だからです。ちなみに私はアプリ版(ハイカラデエトではなくFullMoonの方です)で全ルートやったので初見ではないです。
なので新鮮な感想ではありませんが宜しければどうぞ♪以下ネタバレありです。






私が一番最初にめいこいやった時に藤田さんを狙ってたにも関わらず最初の選択肢で藤田さんから逃亡して迷い込んだのが桃介さんルートです。
私はめいこいの話をする時いつも鴎外さんが好きだと言ってるのですが桃介さんも実は(?)好きです。

さて、桃介さんルートは藤田さんから逃走した後外で桃介さんの乗った車に主人公がひかれます。
そしてそのお詫びに千円(当時からしたら大金)をもらいます。
主人公は音奴さんという芸者のお姉さんの所にお世話になります。実は音奴さんは音二郎さんという役者をしてる男性だったのですが、このルートは音二郎さんが主人公のお父さんのような立場になっててとても良いです(^^)

主人公は桃介さんの居所を突き止めてお金を返しに行くのですが、あげたものだからと断られます。
しかし諦めずまた返しに行きます。そして主人公は芸者の手伝いをするのですが、そこにお客さんとして桃介さんが来たりして親密になって行きます。

そして実は桃介さんも物の怪(幽霊みたいなもの)が見えて、過去にお母さんが物の怪に殺されたからかなり嫌ってるということが分かります。
お母さんを殺した物の怪にも実は訳があるのですが…。
そんな感じの話ですよ。


久しぶりにやってみると話の流れが自然でとても良かったです!読み始めると一気に最後までプレイしてしまいました!
いつも余裕な桃介さんが主人公が悪人に捕まってるのを発見した時にキャラが変わったのかと言う程に余裕なくなるのが良いですね(*´ω`*)
桃介さんはいつも一人称私なのですが余裕なくなると俺になるのが意外ですね。
あと主人公が弁当2杯食べたことを言いふらす鴎外さんが面白いので皆さん見て下さい。

EDについてですが、残留EDは出張に行ってた桃介さんを主人公が駅でお迎えしてバレンタインチョコを渡す話です。
駅で人混みに流される所はめいこいらしいなーと思いました。その後は名古屋で過ごすらしく、その辺りの話も見たかったです。FDのトワイライトキス(トワキス)に桃介さんルートがあったら見れたのかなーとは思いますが…。もしトワキスが移植された際にはぜひお願いします。
あと他のキャラルートではどうなったのか謎だったチャーリーさんも出て来ます。

帰還EDはやはり桃介さんは明治の人でも現代的な考えだったので普通に馴染んでます。しかもタワマンで住んでます。

お別れEDは主人公とはお別れしてしまうのですが、他のキャラが集まってわちゃわちゃしてるので面白いです。

久し振りにやった桃介さんルートとても良かったです。
そして全員プレイしたにも関わらず感想を3人しか書いてなかったことを今更ながら反省してます。。。

誕生日!

もう12時過ぎてしまいましたが3/2はこのブログを書いてる人の誕生日でした。もう誕生日が嬉しい年ではありませんが。。。

昔のスマホ見てたら約7年前の私の写真がありましたのでここに公開しておきます…。
足は片方後ろに隠れてるだけなので心霊写真ではないです…!
当時私はプリクロ(うたプリのTシャツ)が大変おしゃれだと思っており、このように普段着として着ていました。写真を撮る位なので自信のコーデだったんだと思います。
来年も覚えていたら音也コーデを公開したいと思います。
当時は私も若かったということで。。。

藍誕生日!2020

藍ちゃん誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
カルライの缶バッジは時計の針が誕生日を指してるので今日のような日にぴったりですね♪

個人的には可愛い所よりクールな所を沢山見せて欲しいと思ってます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ