マリオカートしてました

土日と先程までマリオカートをしてました。今日やっとレート4000になりましたよ(^^)
あと前にヨッシーで走ってると言いましたが最近はずっとヘイホー(白)です。
私相変わらずのフラフラ走りなのでコントロールしやすい軽量級の方が良いかと思いまして…。あとヘイホーが好きってだけです。
対戦でもヘイホー使ってる人あまりいないので他の人が使ってると親近感湧きますね。

そしてそろそろオラソワの続きをやらないとなーと思ってます。次は玄葉をやりますよー(*´ω`*)

オランピアソワレ 縁ED 感想

次は縁ルートの感想です!正直店舗特典を選ぶ時に璃空にするか縁にするか迷った位には見た目的に好きなのが縁です。他のルートでも思ったよりも良い人で期待して臨みましたよ(^^)
以下ネタバレありです





黄泉という下層の者が暮らす所でお風呂屋さんのような施設を取り仕切ってるのが縁です。
色は紫で一族の生き残りなのですが、紫で過去に事件があってその罰で交配を禁止されている状態です。
私オランピアソワレを予約して購入したにも関わらずあまり情報をチェックしてなかったので縁は腹黒枠なんだろうなと勝手に思っていたのですが全然そんなことなかったです…!良かったです。

そしてもちろん紫で起きた過去の事件について明らかになります。
亡くなったお姉さんの所に残された青の紋章が入ったハンカチと青に殺されたという手紙を見て犯人は珠藍大姉ではないかと縁は考えていました。
そして本当は大姉は剥という病気にかかり子供を産めなくなったため前長の夫が大姉と仲良かった縁の姉を無理矢理襲ってかわりに子供を産ませようとしたのを苦にして自害した所から紫に剥が拡がって滅びたということが分かります。
大姉と叉梗との関係も分かります。

そして縁についてですが、腹黒要素もなくて照れ顔も大変可愛くて良かったです(*´ω`*)
主人公から過去に貝のプレゼントをもらって今でも大切にしてるのも良いですね。私は過去に会ってたとか幼なじみの設定好きです…!(この2人は会ってたわけではないですが)

EDはBADは2つあるのですがどちらも全年齢でやって大丈夫なのかと思いました。
考えてみたら幸せEDの方も全年齢で(略)

このルートは主人公の生まれた天女島にも行けたのが良かったですね。
縁が思った以上に良い人だったので安心して見ていられました(^^)

オランピアソワレ 天草四郎時貞ED 感想

2人目は時貞ですよ!シナリオライターの方(?)のおすすめ攻略順があるらしくせっかく璃空から始めたのでその順番でやって行こうかと思います。
以下ネタバレありです。





彼は名前の通り日本の偉人でもある天草四郎です。
全然関係ない話になるのですが私は金田一少年の事件簿という漫画が好きで金田一に天草財宝殺人事件という話があったなーというのを思い出しました。

それはさておき、時貞ルートですが彼は温泉に頻繁に通ってる人懐っこい少年です。主人公より年下でまだ交配適齢期にはなってはいませんが主人公との仲を特に反対されたりすることはなくてその点は良かったです。時貞が貴重とされてるマレビト(外から来た人)でもあるからなのかも??
時貞は主人公にアタックして二人は仲良くなるのですが、時貞には悩んでることがありました。マレビトは有能なので国に有益なことをもたらすものなのに時貞はまだ何も出来ていない状態でした。
でも主人公にとってはそんなこと気にする性格ではなく…。

そしてラスボス(?)は柑南です。柑南は子供の頃兄との扱いで上級の色の人を恨んでいたみたいです。
でも壮絶なバトルがある訳でもなく終わってしまいもう少し色々あっても良かったんじゃないかと思いました。別に長々とバトルが見たかった訳ではないですが…!

EDは時貞が緑の長になってこれからに期待な感じで良かったです。
このルート微笑ましい気分になりますね(^^)

BADは1つは心中EDと思われる感じで心中EDに弱い私は泣きそうになってしまいました。
もう1つのBADは全年齢乙女ゲーでまさかこんなの見せられるとは…と思いました。


このルートもとても楽しめました!
時貞が良い子なので安心して見ていられますね(*´ω`*)

オランピアソワレ 璃空ED 感想

璃空ED見れましたー!ここ最近マリオカートばかりやってた私ですがやはり乙女ゲーは良いですね。
宣言通り璃空から行きましたよ(^^)
以下ネタバレありです。




生まれ持った色で階級が分かれている国で主人公は一人しかいない「白」を持っています。
白は貴重で後世を残さないといけないので夫となる人を1年以内に探さなければいけない、というのが大まかな内容です。

一通り世界観とかキャラクターとか主人公のこととか説明の後、どのキャラのルートに行くか選択出来ます。ちなみにこの共通部分が長いです。そしてキャラクター選択画面でセーブが出来ないという罠があります。
なので2周目にそこまでスキップをしたのですが、一番高速にしてもまあまあ掛かりました。

そして璃空ルートですが、彼は真面目な性格で最初は主人公への対応も厳しい所があります。
でも意外にもハンバーガーが好きだったり、一緒に舞を練習したりして二人の距離は近付くのですが璃空は「青」の次期長として結婚するのは青の人ではなくてはならないので、主人公とは結ばれることはないと…。
そして友達だと言われて落ち込む主人公ですよ。
このルート国では身分違いの恋愛は重罪とされていてそのことが話に絡んで来るのですが、意外にも璃空もその身分違いの両親から生まれた子供だということが明らかになります。

他のルートだとどうなのか分かりませんがオトメイトでよくある敵との戦いみたいなのは少なくてその点が良かったです。
璃空も真面目クール系かと思ったら純情で可愛い所もあってとても良かったと思います。にっこり笑顔の立ち絵が可愛いですね(*´ω`*)

EDは最初は反対してた青の現長にも何とか結婚を許してもらえて結ばれるという感じです。

CERO:Dだからか事後(事前)なスチルもありました。テーマがテーマなので自然ではありますが。


個人的には世界観もキャラも良かったので楽しめました(^^)
2人のその後も気になるのでFDが出たら欲しいです!

オラソワ

オランピアソワレ届きました♪シーガルのセットにしました。
誰推すか決まってないですが見た感じでは璃空かな?まだプレイしてみないと分かりませんが。

また感想書きたいと思います(^^)
と言いつつマリオカートやってる可能性もありますが…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ