無事買えました

今日で最後のうたプリのローソンコラボです。
セフィロトでノルンイベをやっていて忘れてた訳ではもちろんないです。

私の住んでる市内は1店舗しか取り扱い店舗がないので、その店舗に何時から販売するんですか?と聞いたら12時からだと言うことで、今回は念のために10分前に到着したんですが、2番目でした。。。常に1番にはなれない…。

早く着いたので店員さんにきいたら、前にもう待ってる人いるんですよーと言われ、メモに名前を書き、店内で待ってたら呼びに来てもらいました。

そして無事、アクリルストラップのROTとパレス、缶バッジのROTとパレス、ポストカードをGetしました♪( ´▽`)
このセット意外に高いんですね…レジで7千円と言われてびっくりしました。値段調べておけば良かっただけですけど。


そう言えばLチキ(ですよね?)を買って来るの忘れました。この時間に食べるものじゃないし、明日にしようかな。。。
Lチキは前回のうたプリコラボ以来食べてないので味は忘れましたけど、美味しかった記憶があります。

ノルンイベ☆

セフィロトでノルンのイベントが始まりました♪
セフィロトというのはオトメイトのキャラがカードになって魔神を倒すという感じのアプリです。
前にも書いた通り、最近はセフィロトばかりプレイしてます。

そしてついに私の大好きなノルンのイベントが来てしまった訳です。。。
2つ前の十三支の時にアイテムをいつも以上に使い、しばらくは節約しようと思った矢先にノルンとか、私はどうしたら良いんですか??

写真は私のホーム画面をスクショしたものです。この様にノルンのカードでデッキが組めて良いですね♪画像が出てるのがデッキの一部のキャラです。
今回は報酬に一月がないので、まだ控え目に行こうかと思います…。集合のはあるけど、私は一月単独のが欲しいんです!!


前のノルンのイベントは始めたばかりでルールも分かってなかったので、やっとまともにプレイ出来るようになってからのノルンのイベントですよ☆
沢山カードGetしたいです♪

今日もうたプリとローソンコラボ

今日はチョコラBBを買うとメモがもらえるキャンペーンです☆
写真には1本しか写ってないですが全6本買って、ROTとパレスをGetしました♪

前は7時に買いに行ったんですが、余裕っぽかったので今日は油断して仕事前にローソンに寄って買って来ました!
早目に出たら早く会社についてしまってまだ始業前です…なのでブログを書いてます。

次は限定グッズなのでめっちゃ不安です。。。
何時に行けば良いの??

NORN9 LAST ERA 一月ED 感想


まだ感想を書いてなかったので発売から少し経ってしまいましたが、感想を書きたいと思います。

FDの一番のメインであるコンチェルト(後日談)の感想です。
まだ未プレイでネタバレ見たくないって方は注意して下さい





内容は本編の後、一緒に暮らし始めた二人です。
前半の月影は主人公が夢で一月のお姉さんに会って、好きな人との馴れ初め(?)を見るという感じの話です。一月よりお姉さんの方が出張ります。。。
その一月のお姉さんの好きな人が正宗の叔父さんなんですが、この叔父さんFDではかなり活躍(?)しますね。他キャラルートでも出て来ます。叔父さんと一月は昔に会ったことがあるみたいです。私がプレイした他のキャラのルートでも言い合いしてました。

後半の日輪は駆くん、平士くん、朔也くんに協力してもらって主人公の両親に結婚の許しをもらいに行くと言う感じです。
意外にも主人公のお祖父さんは理解ある人みたいですね。立ち絵はないですが。別に見たい訳でもないですけど。


このブログでも何回か書いてるように私は本編の一月ルートが大好きで、自分でも不思議な位にプレイを繰り返してる訳なのですが、ラストイーラでその後の二人が見えて本当に良かったね…としか言えないです。感無量です…。
乙女ゲーってこのシーン萌えたーと思うことが多いんですが、萌えたよりそっと見守ってる感じでした。
抽象的ですみません。。。

良かったシーンはやっぱり両親に挨拶に行く所です♪


あと、発売前から一月がベスト2枚重ね着してるのが気になってたんですが、ああいうのって一般的なんですか??あの服初めて見た時はかなり微妙に感じたんですが流石に見慣れました。
ノルンの私服ってツッコミ所多いのが多くないですか?
今回のは一月のベスト二枚重ね、朔也くんの入院してる人みたいな服、暁人くんのバンドマンみたいな服が特に気になって仕方ないです………。この服好きだよ!って人もいるとは思いますが…。遙か3迷宮の私服を彷彿とさせます。


話が脱線しましたが、内容は凄く良かったです!
甘い話だけじゃなくて困難があるFDなので見応えもあります。




※「ノルン+ノネット ラスト イーラ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

音也誕生日おめでとう

今日はうたプリの音也の誕生日ですよ☆

毎回お気に入りグッズを公開してるんですが、今回はぬいぐるみを集結させてみました♪と言っても4体だけですが…。
前のブログに載せた低クオリティぬいぐるみも久々に出しました。


私が好きなキャラにしては珍しいタイプのキャラなんですが、音也のことはアイドルとしても、恋愛もどちらもこれからも応援したいと思ってます!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ