平成に印象に残った乙女ゲーは…!

今日で平成も最後ですね。
ということで、このブログは乙女ゲーブログなので私が平成で印象に残った、好きな乙女ゲーを10本程紹介したいと思います!
需要があるかは分かりませんが、お付き合い下さいm(_ _)m



まず、1作目は
「うたの☆プリンスさまっ♪」です!
今でも大好きなうたプリです。私はアニメ前にゲームから入ったので、特に印象的ですね。
あの絵は当時からどうかと思ってました。まさかこんなに長いこと展開されるとは思ってなかったです。
うたプリがなければこんなにグッズとか集めることもなく平和に(?)過ごしていたことだと思います。。。色々思い出がありますので、やっぱりうたプリは外せないですね!


2作目は
「NORN9 ノルン+ノネット」です!
ノルンが当時大好き過ぎて初めて声優イベントに行きました!(オトパです)
ノルンもグッズ沢山買いました。初めて物販で5時間も並んだのも覚えてます…。
ゲームも内容は批判されることもあるのですが、私は好きです。一月ルートが一番好きです。あと一月は私が好きになるキャラのタイプと違うのも不思議ですね…!


3作目は
「フルハウスキス2」です!
フルキスがなかったら乙女ゲーもこんなに続けてなかったと思います。
学生の時にやってたのですが、当時本当に依織くんが大好き過ぎてました。


4作目は
「遙かなる時空の中で3」です!
フルキスの展開が終了して、学生〜就職する頃にやってたのが遙か3です。
当時大好きでした。その当時はアニメとかやってて遙か3全盛期だった気がします。
でも今でも移植されて展開されてるので嬉しい限りですね。


5作目は
「遙かなる時空の中で4」です!
発売日にps2のを買って葛城将軍が大好きになり、その後PSP移植で追加部分で大号泣しました。あんなに泣いたことない位に泣きました。。。あれ以来遙か4やってないです…。
でも今でも好きです。結末は納得してないですが…!


6作目は
「S.Y.K〜新説西遊記〜」です!
個人的にいまでも大好きなので展開して欲しいのですが、同じチームの作ってるCZが展開してるから難しいのかな…?
それまでプレイしたオトメイトに良い印象がなかったのですが、SYKは凄く良くてそれからはオトメイトもどんどんプレイするようになりました。
Switchで移植して欲しいです!出来ればその後とか見れると嬉しいです…。


7作目は
「うたの☆プリンスさまっ♪ All Star」です!
うたプリの続編で先輩が攻略出来るようになったのがASです。
このカミュルートが良かったので、今の私があるというか…。
AS出るまでは音也と翔ちゃんのグッズ集めてました。(もちろん今でも翔ちゃんは好きですので!)
ASASも良かったです。


8作目は「ときめきメモリアル Girls Side 2ndSeason」です!
あまりGSについて書いたことなかったと思いますが1〜3まで全部プレイしております。
個人的に2が一番好きです。私は代々王子キャラが好きです!GS4が製作決定されたので楽しみですね!
GS3のファンブックに私の投稿したコメントが載ってます…!


9作目は「華ヤカ哉、我ガ一族」です!
一時期仕事が忙しくてなかなか乙女ゲーやる時間もなくて離れつつあった時にB'sLogの表紙に載ってた次男が好みだったのでプレイしてやっぱり乙女ゲーは良いなーと思って戻って来たキッカケになったのが華ヤカです。
FDも買ったし、ED後がDL版で見れると聞いてやったことないDLも初めてやったりしました。続編は引き伸ばし感があってそこまではまらなかったけど華ヤカは今でも好きです!


10作目は「遙かなる時空の中で6」です!
最後はやはり今進行形なのが良いかなと思い、遙か6にしました。
遙か6が発売されてから何年か経って久しぶりの遙かシリーズでしたが、やはり遙かは良いですね…!
遙かシリーズやったことない人にも遙か6は一番勧められるんじゃないかと思います。
今Switch版が出てますのでよろしくお願いします。(回し者ではありません)



以上です!
長文ですが読んで頂きありがとうございます。
最近なかなか乙女ゲーがプレイ出来ていませんが、令和になっても乙女ゲー好きとしてブログ書いて行きます!よろしくお願いしますm(_ _)m

めいこい ブロマイド

めいこいのブロマイド印刷して来ました!
欲しかったのはもちろん鴎外さんの写ってるものでしたが、なかなかの引きだったと思います。

めいこいは初心者ですが、こういう昔のイラスト素敵なの多くて良いですね…!
また行ったら印刷してみたいと思います(^^)

文豪をGetしたよ!

キャラの誕生日だけ現れる人になってますが、今日は違いますよ!
夢100で今、文ストとのコラボをやってますね!私は文ストは詳しくないのですが、まさかの太宰治さんをGetしてしまいましたよ(*´ω`*)
しかもいつもならかけら10引換券で…!(ガチャチケのことです)

太宰治って走れメロスの人ですよね…??(自信なし)
私がまだ中学時代にテストで太宰治の読み方を答えなさいという問題が出たのを今でも覚えてます。。。まあ間違えましたけどね(-_-)

それはさておき、未だにドロップ一切してないです…。ポイントでもらった分だけです。

そもそもイベント参加するの凄く久しぶりな気がします。
ラトリアさんがイベ限で出てくれたら必死にやる準備は出来てますよ!!だからお願いします!

音也誕生日おめでとう♪

本日は音也の誕生日です!また今年もお祝い出来て良かったです。
もうすぐ映画も始まりますし、更なる活躍を期待しております(*´∀`*)

今日からファミマ!

今日からうたプリのファミマのキャンペーンが始まりましたね!
私も職場行く前に行って来ましたよ(^^)
8時過ぎてるのに「このキャンペーンは7時からです」と貼り紙がしてありました。多分私が最初かな…??田舎にうたプリ好きな人がいるのか謎ですが。。。
でもかなり前ローソンの時はいたなーと。

そして普段そんなに買わないのにくじを引くため色々買ってこの音也が写ってる応募券をGetしました!
もう1枚はチョコがもらえました。(本当はカミュが写ってるのが欲しかった)

ファイルは私が1日1袋食べてるラムネが対象だったのでファイルがなくならない限りまたもらいに行きたいです(*´ω`*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ