うたプリラバスト増えました

うたプリの新しいラバストが届いたので、前に出てたのと同じくBOXに入れて飾りました♪
私はセンスも良くないのでただ並べただけですけど。

もし次が出たら飾る場所なくなります。。。

金田一再アニメ化!!

今日発表されましたね!このブログでは言ったことなかったと思うんですが、私金田一少年の事件簿が凄く好きなんです。。。

アニメがやってたのは私が小学生時代で正直意味分からずに見てたんですが、後で漫画を読んでみると世界観に引き込まれるというか、夢中になって以来今でも新作が出ると楽しみにしてます♪

ちなみに私は比較的昔の話の方が好きです。
良い事件だったね…って訳じゃないですが、最初のオペラ座と墓場島が特に印象に残ってます。
あとアニメ版の聖バレンタインも。
個人的に実は高遠が…ってのはあんまりかな。。。否定するつもりはありませんが。

思ったより長くなってすみません。


今は凄く金田一のアニメ楽しみにしてます♪
4月からはコルダも見れたら見たいなと思ってます。

NORN9ノルン+ノネット 全体感想

遅くなりましたがフルコンプしたので感想を書いて行きたいと思います。
あまりネタバレはしないようにします。


他の方のレビューとかを読んでるとシナリオが酷評されてるノルンですが、まあそれはその通りだと思います。
世界観とか壮大に見えて何だったのかフルコンプしても分からないし、エピローグを見ると余計に謎が増えます。
あとルートによって何も明かされないままEDになって大丈夫なの!?という疑問が残ります。。。
私は最初、一月→平士ルートってやったんですが、このゲームは本当に謎は謎のまま終わるんだ…とちょっと不安になりました。でもこの2人のルートは特に謎が明かされないだけなんですね…。

それでもフルコンプ出来たのはキャラ萌えが凄く出来たからです。
プレイ前は夏彦さんが見た目好みだったんですが、プレイしてみると一月が一番好きです。。。こんなに萌えたのうたプリASでカミュルートやった時以来って位です(約1年振り位?)


あと最近FDが発表されましたね!私は楽しみにしてます。
もっとノルン早くやってれば良かったなーと思います。
でもオススメ出来るかと言うと、好みのキャラがいるなら…としか言えませんが。。。



ノルンやってて、発売された当初公式HP見に行ったら人気投票がやってたので夏彦さんと迷ったけど空汰くんに入れたのを思い出しました。
何で空汰くんに入れたかは覚えてないですが。。。

十三支演義4巻

私は今回も特装版♪4巻は張遼ちゃんが表紙です。ドラマCDはまだ聴いてないんですが、漫画は読みましたよ!


少しネタバレすると





普通に特定のキャラEDにはならないと思ってたら、曹操様EDでした。
曹操様好きな私は嬉しかったです。早く十三支演義2もやりたくなりました!
でもまだどこで予約するか決めてないんですが。

欲を言えば漫画でも色々なキャラのエピソードをもっと見たかったな…張遼ちゃんとか謎のままですよね?詳しくはゲームでってことなんだと思いますが。

ノルンノネット 千里ED感想

攻略キャラは最後の千里ルートの感想です。
今回も簡単に感想を書いて行きたいと思います。






引きこもりの千里とどうやって恋愛することになるんだろう…?とは思いましたが、主人公が明るいからこそ恋愛出来たんじゃないかと思いました。他の主人公2人だと恋愛するの無理そうだと思う…。
そしてスチルで2人が写ってるのとか見ると凄く可愛いです!
あと千里が主人公のことを好きなのが皆が普通に知ってるみたいなのも良いです♪

あと千里の兄のこととか別に明かされないんですね…家族のこととかも分かるのかと思ったけどそんなことなかったです。
このルートでは暁人も水の能力を半分(一部?)持ってるってことなんですかね?

全体的にまとまってると思います。
千里の引きこもりも改善して良かったねって思えるルートでした。他のキャラだとノルンから下りて2人で過ごしますみたいな終わり方が多いけど、このルートではノルンに乗って旅を続けるのも新鮮で良いと思いました!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ