ワンド2FD ノエル・アルバロ・ラギ・エルバート先生・アミィ感想

*フォレストからの転載です


ノエルとアルバロは舞踏会と3年後

ラギ、エルバート先生、アミィは舞踏会の方のEDの感想です。

 

短いですが、ネタバレしてます

ノエルは

舞踏会の方は噛むのが楽しくて何回ももう1回!の方を選びました。

多分皆そうですよね?

イケメンスチルからどんどん落ち込んで行く姿がいつものノエルらしくて良いですね!

 

3年後はノエルの見た目は大人になっても性格は変わってなくて安心しました。

あとお兄さん2人もかっこいいですね♪アンリの方はアルバロに似てるとか言ってたお兄さんですよね?

そう言えばワンド世界では20歳位にはもう結婚してるのが普通な世界なんですかね?

 

 

そしてアルバロは

舞踏会の方は相変わらずのアルバロだなーと思いました。

何かもう慣れましたけど。。。主人公の方からもっと押して行くと思ったらFD程ではなかったかな。

 

3年後は主人公がアルバロがいない間に成長してるって言うのが良かったです♪

あのアルバロが結婚なんて最初にワンドやった時には想像も付かなかったですが、良かったと思います!

ワンド2の時も思ったんですが、最近のアルバロは性格良くなって来てるような気がする。。。

 

 

ラギは

舞踏会の方しかまだやってないんですが(ワンド2のED見てないので)意識しちゃうとチビドラに変身しちゃうのにダンスの練習して踊ろうとしてくれるのは良いですね。

ノエルと同じく、選択肢でチラ見するの楽しかったです!

 

 

エルバート先生は

エルバート先生とアミィは舞踏会しかないんですが、エルバート先生の呼び捨てありがとうございます!!

ってゆーかエルバート先生の3年後が何でないんですか??少なくとも私には需要あるんですが…。

 

 

アミィは

アミィのドレス姿は大人っぽいし、主人公のドレス姿は可愛いし良かったです。

でもちょっと物足りない感じはします。。。

 

 

簡単にですが感想書いてみました。

3年後のエンドロールの後に結婚式のスチルを見るともう終わったんだなーと淋しい気分になりますね。

アリスNETの福袋ネタバレします

*フォレストからの転載です


積みゲーをまた増やしましたすみません
福袋と乙女ゲー好きな私は我慢できなくて買ってしまいました。今回はアリスNETのやつです。

 

中身はけっこー色々入ってました!

続きからネタバレします

 

 

■ゲーム

グリム・ザ・バウンティハンター 限定版(アリスNET購入特典のポストカード付き)

コンフィデンシャルマネー 通常版

24時の鐘とシンデレラ 通常版

ガーネットクレイドル(PC版) 通常版

 

 

■CD

王宮夜想曲 ドラマCDVol.1 設立、捜索本部!姫を救出せよ!

 

あとは予約特典だと思う

水の旋律2 緋の記憶

エーデルブルーメ

十鬼の絆

グリム・ザ・バウンティハンター

カヌチ 二つの翼

薄桜鬼 遊戯録二

薄桜鬼 黎明録 名残り草

翡翠の雫 緋色の欠片2

ワンドオブフォーチュン2FD

 

 

■ポスター

緋色の欠片 蒼黒の楔 明日への扉

月華繚乱ROMANCE

LGS〜新説封神演義〜

 

 

■その他

SYKカレンダー(2010〜2011年)

金色のコルダ2 PS2のケースというかスリーブ?

ヒイロノカケラのポストカード

オトメイトと死神稼業のチラシ

多分TOKYOヤマノテBOYSのキャラの缶バッジ(名前分からないけどメガネのキャラ)

 

 

こんな感じでした。

私が持ってるものとかぶってるのはワンド2FDの予約特典とSYKのカレンダーだけなのでかなりお得な内容だったと思います!

SYKのカレンダーは確かPS2の蓮咲伝の予約特典だったのだと思う。。。なつかしい。

 

こんなにCDが入ってるとは思わなかったのでびっくりしました!

そう言えばまだワンド2FDの予約特典聴いてなかったなー

2012年の乙女ゲーを振り返ってみる

*フォレストからの転載です


2011年も振り返っていたので2012年も私の買った乙女ゲーについて振り返ってみたいと思います。

一応これで全部だと思うんですが、写真に全部は入りきらなかったです。。。

 

2012年に購入したのは…

 

遙かなる時空の中で5 風花記 通常版

Starry☆Sky〜After Winter〜 限定版

AMNESIA LATER 通常版

ときめきメモリアルGirl's Side Premium 3rd Story 限定版

うたの☆プリンスさまっ♪Debut ステラセット

十三支演義〜偃月三国伝〜 限定版

ARMEN NOIR portable 通常版、限定版(福袋)

白華の檻〜緋色の欠片4〜 限定版

ワンドオブフォーチュン2FD〜君に捧げるエピローグ〜 ステラセット

源狼-GENROH- 限定版

ナデプロ〜キサマも声優やってみろ!〜 限定版(福袋)

神なる君と 限定版(福袋)

逢魔時〜怪談ロマンス〜 限定版(福袋)

 

 

思ったより多かった気がします。ちなみに源狼から下は未開封です。

それ以外にも2人位ED見て放置してあるのも多いかな…っていうのも今年は乙女ゲーじゃないんですが無双OROCHI2 Specialで久し振りにオロチやってからずーっとオロチ2をやってたからです。。。

今でもやってます。

 

それより2012年の私的なベスト3はというと…

 

1位 十三支演義〜偃月三国伝〜

2位 白華の檻〜緋色の欠片4〜

3位 うたの☆プリンスさまっ♪Debut

 

かな??

 

十三支はこのブログでも全員分の感想書けたし、かなり面白かったです!

思わずドラマCDもカードも漫画もカレンダーも買った位にははまってます♪出来ればFDも出して欲しい…。

キャラでは曹操様が一番好きです!最初から見た目が好み過ぎたので。。。

遙か4の葛城将軍との見分けはもう付いてます!!

 

 

白華は買おうか迷ってたんですが、雑誌で見て空疎様が好みの感じだったので買ってみました。

緋色DSと蒼黒は2周で積んだ過去があったので、白華も積むんだろうなーと覚悟してたんですが、どのキャラも良い感じだったので全員のED見れました。買って良かったです。

 

やっぱり空疎様ルートが一番私は好きです。婚約者良いですね!!

白華もFDお願いします!!

 

 

うたプリは音ゲーが相変わらず楽しいのと、十三支、白華以外に全員のED見たのがうたプリしかないので。。。音也と翔ちゃんだけは全ED見ました。

キャラの成長を見届けられたのは良かったです。でも先輩キャラが出すぎな気がするけど…。

 

 

それ以外では遙か5風花記もけっこープレイした気がします。

祟くんが強すぎて敵の強さを弱いにして挑んでやっとED見たんだったなー。

あと数人なのでまたやってみようかな…。

 

 

2012年の乙女ゲーを振り返ってみるとこんな感じかな。

2013年も変わらず乙女ゲーを色々プレイして行きたいと思います♪♪

今年、個人的に今のところ期待してるのは英国探偵ミステリアかな。

今年もよろしくお願いします!!

*フォレストからの転載です


2013年になりました!

 

昨日は毎年の恒例通り福袋を買いに行ってました。

店舗では控え目に服を2つ、雑貨を1つにしておきました。

あと、一緒に行った母に買ってもらったのと、半分ずつ出したのが1つずつです。

そして今日は通販で頼んだ服3つが届きましたよ♪

 

今年買った福袋は

ARROW(店舗)

オリーブデオリーブ(店舗)

雑貨(店舗)

INGNI(通販)

earth music&ecology(ガーリー)

Allamanda

靴下屋(母からもらった)

ブランドバッグ(半分出した)

 

だけです。

去年とあまり変わらないかな、、、

何年か連続で買ってたセシルとヴィレバンは今年はやめました。。。

 

 

福袋を買った後、母と妹と久し振りにカラオケ行って来ました☆☆

うたプリ歌ったらやっぱり引かれたので、後半は普通の曲に変えました。。。

 

 

そう言えば、去年もやった2011年の乙女ゲーを振り返るの2012年版もそのうち書きたいと思います。

でも何をプレイしたかなかなか思い出せなくて。。。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ