久々にヒトカラ♪

今日はめっちゃ久し振りに仕事帰りにヒトカラ行って来ました♪
久し振りすぎて会員証の有効期限切れてました。。。他の所は1回作ったら期限ないのに、そこは更新が必要なのが難点です…でも空いてるから最近はそこばかりですが。

今日はうたプリASASプレイ中ってことでうたプリの曲を沢山歌って来ましたよ☆あとラブライブも!

最近個人的に色々あってなかなかヒトカラに行く余裕がないんですが、やっぱり行くと楽しい&ストレス発散になるので良いですね♪
ちなみに私はヒトカラ歴7年になります。ヘタレなので今でも混んでる時は行けないですが。。。最近は仕事終わった後にいつも行ってます。たまに祝日も。


せっかくなのでいつも履歴の写真を撮ろうと思っていても毎回忘れてます。
今日も忘れました。

少し前にセフィロトで総選挙があったんですが

先ほどセフィロトのことを書いてて思い出しました。
今更な話題なんですが、確か年末から今年の始め頃にセフィロトでオトメイトのキャラの総選挙がありました。

その名の通り、イベントなどで投票券をGetして好きなキャラに1人につき50票まで投票して5タイトルの1位のキャラがカードになるよ!ってやつです。
私は初めて参加するんですが、毎年恒例のようですね。

どうせ薄桜鬼、アムネ、ディアラバが上位独占するんだろうなとは思っていたんですが、やっぱりそうでした。。。
でも私は好きなキャラに投票しましたよ!!ここでSYKのキャラに沢山票が集まればSYKのイベントが開催されるかも知れない!!と思い、まず悟浄に50票を投じました。
それ以外にも私の好きなキャラに投票しましたよ☆ちなみに内訳は
悟浄 50票
一月 50票
曹操様 50票
空疎様 残り
です。端数を後で入れようと思ってたら終了してました。空疎様は最後に投票したのでもしかしたら50票入れたかも知れないし、中途半端な数だったかも…。
そして私の好きなキャラの黒髪率は一体何なのかと。。。

でも本当は鳴海くんとか夏彦さんとか入れたいキャラ沢山いたんですが、迷いに迷って絞った結果です。
私が投票した中では一月が一番順位高かったような??
まあ私の投票したキャラは当然カードにならなかったけど、他にも好きな人がいるんだと安心しました♪

相変わらずセフィロトをプレイしてます

始めたばかりの頃に感想を書いて以来だった気がするので、久し振りに感想を書いてみたいと思います♪
セフィロトとはオトメイトのキャラがカードになって魔神を倒して行くアプリです。
懲りずに私の招待IDを書きます。こちらです→ 7wddli



どうして突然語り出したかというと、十三支演義のイベントが始まったからです♪♪
私の大好きなゲームです。
でも前回のトリキスイベに比べるとすぐ順位が落ちて行くんですが…十三支人気なんですかね?

それにしてもノルンのバナーを見て始めたんですが、こんなに長続きするとは思いませんでした。。。
ノルン目当てで始めたのに、ノルンの時はやり方全然分からず、敵も倒せずに、説明にとにかく進むとポイントがもらえる!みたいなのを読んで、とにかく進んでたなー。
今ならもう少しましにプレイ出来るのでまたノルンイベやって欲しいです。


そして、十三支の話に戻しますが、今回の目標はとにかく沢山曹操様のカードをGetすることです♪
セフィロトの泉(ガチャ)も十三支とノルンが多くて嬉しいです!一月のカードは入ってないので今回は曹操様のカードを狙って引いてるんですが、まあレア+はなかなか出ないですね。。。報酬の石100個で1枚も出なかった時は絶望しました………。
私の引きが悪すぎるのは常に感じてます…。


十三支好きなので出来るだけ上位に行けると良いなとは思ってるんですが、私は曹操様のカードをもらうのが一番の目標です!

うたプリASASはどうなったかというと…(ちょっとしたレビューあり)

うたプリASAS進みは遅いですが、少しずつ進めてます。
今の所全てのED見たのがカミュと音也しかないですが。。。
蘭丸Aルート、聖川様、なっちゃん、トキヤ様、セシルは一応1周はしましたよ☆これから翔ちゃんをやろうかと思ってます。(ちなみに一部キャラはスキップしました)
本当は全員のルートをちゃんとプレイしたいと思ってるんですが、年を取るとなかなかね…。

レインボールートは個人的に聖川様のルートが良かったです!
乙女ゲーではやっぱりファンより主人公のために曲を作るってのが良いですね♪
次の日週刊誌とかに熱愛発覚!とか書かれそうな勢いでしたが大丈夫なのかは心配ですが。。。

今回特に思ったんですが、うたプリ世界のファンってアイドルが近くにいても誰も気付いてないっぽいのは何でですが??知らない振りしてるんですか?

あと、ライブの時とかに大声で「○○くんかっこいい!」的なことを全キャラで言うのが気になります。。。ファンの主張凄いな…と。


気になる所を書いてみたんですが、リズムゲーも楽しいし、ASやDebutの続きが見られるので楽しめてます♪
1人あたりのボリュームは確かに少ないですが、キャラも多いから仕方ないってのもあると思います。システムは相変わらず快適です。
最近オトメイトばかりプレイしてる私はオートにしようとして毎回スタートボタンを押してしまうんですが…。


そしてMUSIC3がVitaで出ることが決まりましたね!!
Vita買っておいて良かった…ただVitaのボタンってPSPに比べて押しにくいので多分リズムゲーは下手になると思います。。。

飾ってみました

うたプリASASの予約特典のkiss meカード、飾れることが分かったので飾ってみました♪
コンセントが写り込んでますが、ベッドの棚(?)に飾りました。
音也にするかカミュにするか悩む所ですね。。。

キス顔の絵を見てるとスタスカを思い出すのは私だけですか??
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ