2017年プレイした乙女ゲーを振り返ってみる

一応毎年恒例(?)なので今年も振り返ってみたいと思います!!


とは言え、、、
今年購入したの乙女ゲーが遙か3とネオアンジェだけなんです。。。
そして遙か3はまだ未プレイというね…ネオアンジェも前回感想を書いたヒュウガさんEDを見た所から進んでおりません。

でも今年の初めは遙か6と幻燈ロンドを平行してプレイしてたので何もしてない訳ではないんです!
そしてその後は無双スターズをやってダリウスのレベルをMAXまで上げたりしてました。
なので今年は遙か6の年だったなーと思っています。

ネオアンジェも出来たらヒュウガさん以外のキャラも感想書いて行きたいです。

アプリは今年はうたプリのシャイニングライブ(シャニライ)が開始されて、私もぼちぼちやっています。
イベントも今の所音也とカミュのは参加してます!まだカミュのURが来てないので今から震えて待ってます!

夢100は今年はラトリアさんがついにイベントに登場しましたね!!
嬉しさのあまり15人程集めました(*´ω`*)来年は☆5(出来れば報酬)にして下さい。お願いしますm(_ _)m


一応乙女ゲー感想ブログなのにあまり感想を書けずすみません。。。
来年もよろしくお願いします!

ネオアンジェリーク 天使の涙・ヒュウガED 感想




久し振りに乙女ゲーの感想を書くような気がします。
何を隠そう遙か6幻燈ロンド以来久しぶりの乙女ゲーなのですが…。
カテゴリは一応ネオロマにしておきます。

そして1周目はもちろん(?)ヒュウガさんから☆☆
ネタバレありです!全体の感想も含んでいます。






久し振りのネオアンジェってことで楽しみにしてました。

最初にせせらぎ邸(ニクスの新しい家)に皆が集まるのは同窓会のようで良かったです。
しかし楽しい日々は長くは続きません。。。
アルカディアでは何故か人口が増え続けてることが問題になっていました。
それは別の惑星(宇宙?)がモンスターに襲われ時空の歪(要するに抜け穴)から人やモンスターがアンジェ達の住む所までやって来ていたのだった…。
その穴を塞ぐか、解放したままにするかで意見が対立して……
というのが簡単な内容です。

まず言いたいことはこのゲームはネオロマだと思ってやるのは駄目だということです。
自分で選んで戦ったりはありません。ノベルゲーになってます。オトメイトから出てるので仕方ないですが…。
なのでけっこーあっさり終わります。全体的にラスボスもあっさり倒して、EDもあっさりしてます。余韻はあまりないかな…?

ヒュウガさんルートですが、最初ヒュウガさんは解放派っぽい感じだったので解放を選んだら何故かニクスルートになってました。何で!?!?と思い直して再びやったら次はレインルートになってました…。
ここでやった攻略情報を見て塞ぐのが正解と知りやり直したらヒュウガさんルートに行けました!ヒュウガさんはどちらを選んでもアンジェに着いて来ました。(他の3人は別の意見だと出て行きます。。。)

個別ルートはそんなに長さないです。(共通ルートもそんなに長くないけど)
モンスターを倒しに行った時アンジェが負傷したり、ラスボスに向かう道中ヒュウガさんが危険な役目を請け負って、瀕死のヒュウガさんを助けるために力を使ったアンジェが力を使い果たして女王の卵でなく普通の子に戻り、もう遠慮しないぜ!(語弊)→EDです。

EDではアンジェが大学を卒業した後キリセ(ヒュウガさんの出身地)で暮らして行きますという皆さん待ち望んでた(少なくとも私は)EDなので満足です…。
しかしカミーユが何者なのか分からず終わりました。明らかに一般人じゃないよね??

ネオロマのようによーしやるぞ!と気合入れてやらずに進められるのは年を取った私には丁度良かったのかも知れないですね。。。PS2でやってた頃には年上だったヒュウガさんよりも年を取ってしまった訳ですが…(-_-)

他のキャラもぼちぼち進めたいと思います。余裕があったら感想を書きますので!
長文を読んで頂きありがとございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ