オランピアソワレ 朱砂ED 感想

最後は朱砂です!色々なことが明かされたルートだったと思います。
以下ネタバレありです。





コトワリという中立組織の所長でアーキビスト(かっこいい)をしているのが朱砂です。オラソワではメインヒーローです。オトメイトのゲームが久々なのですが今でもメインヒーローって使ってるんでしょうか?何となくワンドとかの辺りでよく使っていたなーという印象ですが。。。
それより朱砂は他のルートでもかなり有能な所を見せていたし、主人公の結婚相手の第一候補みたいな所があったので私も期待して臨みました。そしてルートの序盤で明かされるのですが朱砂は慈眼様と白の女性との間に生まれた子だとわかります。何故白以外の子供が生まれたのかは特に明らかにはなりませんでしたが…私が見逃しただけかも知れないです。

でも神でもあるヒムカ(卑流呼様)や月黄泉は何故が反対するのが朱砂です。
なかなか話が壮大で、主人公に乗り移るはずだったアマテラス様を消してしまう神に似てるのが朱砂で朱砂も剣を何度捨てても戻って来るし殺す夢は見るしで、だから2人が結ばれるのは駄目だということだと。
しかし相変わらず朱砂は有能なので天女島に主人公を連れて行ったり、料理作ってくれたり、危ない所を助けてくれたりで好きにならないはずもなく。。。

BADは月黄泉と主人公の2人だけの世界になるのと、死に水に飛び込んだ主人公を助けるもののもう助からないからと剣で刺すものです。
月黄泉って主人公のこと好きだったのかと。

ハッピーEDでは死に水に飛び込んだ主人公を助けてその後ついに主人公のお父さんが道摩だったと明らかになります。
この最終局面まで明らかにならないとは。。。
でもヒムカルートの感想で書いた髪が黒だったから主人公のお父さんは道摩という私の雑推理が当たってましたね。本当は最初主人公のお父さんは月黄泉なんじゃないかと思ってました。
最後の主人公の語りも壮大な物語が終わりましたという感じで集大成のような終わりでした。

このルートもとても良かったと思います。
何故か朱砂に対してだけ主人公がツンデレになるのも他のルートと違っていて楽しめました。
最後にサブキャラ含め手記を読むと何でこんなことに??というのが多少分かります。
最初の4人の時は意外にも小さくまとまるんだと思ったけど制限のある2人は壮大でした。どちらが良いかということではありませんが…。
オランピアソワレのFDが出たら欲しいです!

ここまで読んで頂きありがとうございました(*´ω`*)

綺羅誕生日!2020

本日は綺羅の誕生日ですよー!おめでとうございます。

今までヘヴンズの誕生日では微妙な画像ばかりでしたが綺羅だけはたまにグッズを集めたりしてたのでまともな写真になったのではないかと思ってます。

私はずっとヘヴンズでは誰を推すか決めてないと言って来たのですが、ゲームが出るまでは多分綺羅を推して行くと思います。その後は分かりませんが特に何もなければそのまま行くかと。
色々なトラウマを与えられたレジェンドスターでも綺羅はかなり良い人っぽかったのでこれからも信じてます!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ