十三支演義2フルコンプ☆

夏侯惇EDが終わったのでこれで十三支演義2はフルコンプです♪ノルン以来のフルコンプですよ☆
桃園のキャラも全部ED見ました!

私は1もプレイしてるのでつい比べてしまうんですが、2の方が辛い展開が多かったんじゃないかと思います。
あと、2ではどんな秘密を持ってるのか知ってるので新鮮味は1の時の方があったと思います。
でもまだまだ違う面や新キャラも見れたので楽しかったです♪1のFDもやりたかったけど、また十三支演義のキャラと恋愛見れて良かったです。

私はやっぱり一番好きなキャラなので曹操様ルートが良かったと思います。夏侯惇ルートも。


2のFD出るか分かりませんが、ぜひやりたいです!!

十三支演義〜偃月三国伝2〜 夏侯惇ED感想

ついに最後の1人夏侯惇の感想です♪
1の時もでしたが、今回も夏侯惇が最後です。

ネタバレありの感想です







まず一番のツッコミ所は主人公、捕虜になり過ぎ!!
曹操軍につかまる→荊州兵につかまる→劉キ(変換出来なかったです。。。)につかまるって感じにとにかく捕虜になってます。

でも夏侯惇は攻略キャラの中で一番主人公のことを嫌ってるので攻略のしがいがありますね。徐々に夏侯惇が主人公のことを認めて行き、好意を持つ過程が良いです♪
そして今回は夏侯淵も生きてます!1と夏侯惇ルートの夏侯淵は私の中では自分が仕組んだことを部下のせいにして殺したイメージがどうしても強かったんですが、今回は看病してくれた主人公と和解するので良かったです。

個人的に荊州兵に捕まってる時に、物色しに来た兵士から主人公を後ろにかばうシーンが好きです。
私はこのルート楽しめました。1の夏侯惇ルートより好きかも。


ガチャはやらないと言いましたが…

やっぱり我慢出来なくなり、今日もノルンのガチャをやりに行きました。

そしたらやっと一月GETしました!!
何回やったかと言うと、引かれる位やりました。でもフルコンプしましたよ♪


そう言えば、ガチャは入口の所にあるんですが、私が引いたカプセルを捨ててたらめっちゃザワザワしてるから見てみたら誰かが取り押さえられてて、その後警察も来てました。。。
詳しくは何があったか分かりませんが…。

十三支演義〜偃月三国伝2〜 趙雲ED感想

趙雲EDの感想です。
今回も簡単な感想を書いて行きます♪








このルートはかなり鬱度が高いです…特に序盤は気分が重くなりますね。

まず主人公の目の前で子供が殺されて、それを親達に責められて主人公が話せなくなります。
そして趙雲の提案で主人公と趙雲が2人で猫族の所を離れて旅に出ます。
徐々に話せるようになって行く主人公ですが、向かった幽州で趙雲は元部下と戦うことになり、主人公は郭嘉に拷問されるという辛すぎることが多いルートです…。

何か解決すると、新たな問題が…って感じで落ち着いて萌えることが出来ないと言うね。。。
でも趙雲は1の時から変わらず頼りになってかっこいいですね♪趙雲がいたからこそ主人公も元に戻ったんだと思います。
あと張飛が姉貴に出そうとした手紙と関定の「俺たち元気すぎじゃね!?」みたいなツッコミが面白かったです。このゲームで張飛、蘇双、関定の3人の掛け合いは唯一落ち着くやり取りですね…。


このルート主人公にあまり共感は出来ないけど、趙雲のかっこよさを堪能するのは良い感じだと思います!
でも色々辛すぎることが多いです…甘さもあんまりないです。
桃園は公孫賛さんのお墓参り出来て良かったです。そう言えば公孫賛さんが主人公の父親ってことは今回明らかにならないんですね。

あと、一応桃園までプレイしてみたけど、郭嘉はどうしても好きになれないな…こういうドSキャラが好きって人もいるとは思いますが。。。



残すは夏侯惇だけです。
そう言えば、雑誌に書いてあったんですが、1周目から攻略出来るキャラって決まってたんですね。

もうガチャなんてやらない(泣)

ノルンの缶バッジのガチャが出てたのでやって来たら、一月が1回も出なかったんですが。。。

その代わり平士くんが7個も出ました。やってもやっても平士くん…
でもこの平士くんの絵、可愛くて良いですね。でもこの数は…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ