ノルンノネット 暁人ED感想

暁人EDの感想です。
このルートはノーマルED(?)があるんですね。
今回もネタバレありの感想です。
ちなみに短いです。







誰のルートだったか忘れたんですが、暁人が水の能力を使って「早くこうすれば良かった」的なことを言ってたの伏線だったんですね。
千里くんと何か関係ありっぽかったけど兄弟だとは。。。
でもあんまり似てないような…?
そして主人公のことを嫌ってたのも理由がありました。

このルートは市ノ瀬兄弟の過去のことというか、過去とどう決別するかの葛藤がメインって感じでした。
嫌ってる状態からのスタートなので恋愛過程は今までやったルートの中で一番良かったと思います。好感度マイナスからのスタート楽しいですね♪

それでちょっと気になったんですが、能力者じゃない暁人がノルンに紛れ込めたのって夏彦さんに頼んだからですか?その辺りいまいち良く分からないままです。。。説明ありましたか??


私はこのルート好きです。
ツンデレのテンプレみたいな暁人のキャラも良いですね!


最後は弟の千里ルートやりたいと思います♪
多分暁人ルートと連動してる部分もありますよね??楽しみです。

乙女ゲーのCM

最近乙女ゲーのCMがまた頻繁に流れるようになりましたね。。。

今日もそのCMが流れて母に「あんたの好きそうなやつだよ!」って言われました…こういうの反応に困ります…。
まあ私は母には当時PS2でワンドFDのアルバロルートやってるのを見られる事件を起こして以来乙女ゲーやってるのはばれてるので別に良いんですけどね!?

カミュ誕生日☆

今日はうたプリのカミュの誕生日です!

聖川様の時と同じく私の一番印象に残ってるカミュのグッズを紹介したいと思います!
カミュのグッズは色々持ってるので迷ったんですが…

ちなみにDebutが発売された頃に出た缶バッジです。
試しに1個買ってみたらカミュが出たんですが、私が初めてGETしたカミュのグッズだと思います。

相変わらずうたプリの中でカミュルートが一番好きです。
早くFDやりたいです!!

ノルンノネット 正宗ED感想

もう6周目ですね。
ED見てからちょっと時間が経ってるので忘れ始めてます。。。
では簡単な感想を今回も書きたいと思います。
ネタバレありです





他ルートでも出て来てたんですが、正宗は世界(アイオン)側の立場のキャラです。
そのことを知ってプレイしてると、正宗の言動も分かります。旅が終わっても離れることはないとか。
でも凄く気になったんですが正宗の能力ってこのルートで明かされてないですよね!?他のルート(平士ルートだったと思う)では過去が見えるみたいなのがちょっと出て来たんですが、能力は過去が見える(握手すると見える?)で正しいのか分からずに終わりました…VFBか何かでは明らかになりますか??
能力使った話とかあると良かったと私は思います。。。

恋愛は甘いものを食べて酔ってキスしたことから展開して行きます。
他のルートに比べて恋愛要素は少なめな感じがします。

途中で他のキャラのルートでは順調にアイオンの所まで行ってたのに内戦に協力することになるっていう初めて見る展開があったのが新鮮でした。
でも朔也くんが死ぬのは必要だったのかと…朔也くん好きな人は他のキャラルートで好きなキャラが死ぬとか鬱過ぎると思うんですが。。。

EDは突然役目を放棄して、主人公の記憶を消して、しばらく夏彦さんの所でお世話になるっていう無理矢理なまとめ方でした。
でも何か幸せそうだし良かったのかな…。

何か色々不満を書きましたが、私は正宗のキャラは良いと思います。
でも何か納得出来ないことが色々ある話でした。FDで補完されることに期待してます!

またキャラポップストア行って来ました!

今日はキャラポップストアのオトメイトに行って来ましたよ♪抽選マシーンとルーレットを5回ずつやった結果です。
前行ったポスターを沢山GETした時に比べると良い感じの結果だと思います。

ちなみに最近はノルンをずっとプレイしてるのでノルンの景品をもらって来ました。
マルチクロスはアムネシアしかなかったのでアムネシアを2つもらって来ました。。。
ってゆーかノルンの景品けっこー品切れ多いですね…。
私はディアラバだけはプレイしてないけど他のは分かるので全然大丈夫ですが☆
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ