遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド・大団円&藤堂尚哉ED 感想




これで全ED見れました!
簡単に感想を書いて行きます。以下ネタバレありです。




まず、藤堂さんEDですが、藤堂さんのアイコンが出てるイベントをこなして行って、藤堂さん寄りの選択肢を選んで行くとEDが見えました。大団円はその選択肢を別のに変えたら見えます。
藤堂さんは他のキャラルートでの行いがあるからそこまで手放しで良かったねーとは思えないのが…。
あと未来の黒龍の神子(ありささん?)を何でそんなに引きずってるのかがいまいち分からずに終わりました。。。
九段さん→萬→藤堂さんってやったから徐々に藤堂さんがどんな人なのかが分かって行ったのは良かったです。


そして大団円EDですが、未来に行って立て直して行こう!みたいな終わり方でした。
九段さんルートでは1年で立て直して戻って来れたので今回は大人数だしもう少し早く戻れるのかな??
もし続編が出ることになっても続きが作れる終わり方です(完結してないとも言うけど)

ノーマルEDなのですが、見てないと思っていたらすでに見てました。
コハクくんルートやった時に最後のイベントを取り忘れた時に見たけどBADEDかと思ってスルーしてただけでした。


これで遙か6も全ED見たことになりますね。
ここ3ヶ月程ずっと遙か6をやってたので終わってしまうのは淋しいです。。。
FD(続編)まで全ED見るってのは私にとってかなり珍しいことなので。
せっかくなのでトロフィーも集めるのも有りかな…?豆辞典は先程攻略情報見て全て埋めておきました♪(ルードくんのイベントリピートしたよ!)
他は最終進化の有馬さん、虎、萬と特別札(?)有馬さん、ダリウス、コハクくん、ルードくんがやってないだけなので頑張れば出来そうな気がします。



そして本編の時も書いた個人的に好きなルートは
有馬さん>ダリウス、九段さん>秋兵さん>萬>ルードくん>村雨先生、虎>コハクくん>藤堂さん
かな。。。(キャラの好きな順番ではないです)
有馬さん、ダリウス、九段さん、秋兵さんは今回の方が私は好きです。


幻燈ロンドの感想を読んでいただいた皆様ありがとうございました(*´ω`)

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド・萬ED 感想



無事(?)最後の1人の萬EDも見られました♪
感想も忘れずに書いて行きたいと思います。
以下ネタバレありです。






萬は未来から来た自動人形(オートマタ)です。
他のルートでも明らかになるのですが藤堂さんの助手的な立場です。でもどのルートでも主人公を助けてくれるので完全に従ってるという訳ではなさそうな感じです。

このルートでは主人公と一緒に過ごして行き、本を読んだりして感情を覚えて行く萬が見られて良いですね(*´ω`)
主人公に猫に似てる石をプレゼントするのがとても可愛いというか微笑ましい気持ちになれました。

主人公のことが好きになった萬は自分だけが犠牲になる方法で帝都を救い、藤堂さんに(冬眠してる間に)未来に連れられて来たけど諦めきれずに帝都に戻り、萬が贈った石に実は神(精霊?)みたいなのが宿っていてその神が助けてくれて無事に今回も帝都は救えました。という感じでした。

EDは未来に戻った萬を主人公が現代で待ってるけど1年後戻って来るEDでした。
萬は何となく現代でも帝都でも未来でもどのEDでも有りなキャラのような気がします。

今回初登場キャラだからなのか他のキャラよりボリュームあった気がするのですが実際どうなんでしょう?私がそう感じただけかも??


次はノーマル・大団円EDを見たいと思います。

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド・萩尾九段ED 感想



さて、幻燈ロンド、八葉最後の九段さんの感想です。
ナンジャタウンのチョコレートをあげたいキャラが甘味好きな九段さんが片霧父より順位下なのが謎なのですが。。。(遙か3の1位が望美ちゃんなことも驚きですが)
今の所無事全員の感想を書けているので良かったです。本編のように途中で書かなくならなくて良かったです…本編も楽しみつつやってたのは確かなのですが。

以下ネタバレありです。







星の一族である九段さんです。
序盤はお友達としての関係です。
九段さんの趣味である甘味を一緒に食べたりします。そしてこのルートでは他のルートでは終盤まであまり姿を見せない藤堂さんがちょっかいを掛けて来ます。
藤堂さんは他のルートでは敵役か最後に改心して未来に帰ったり(唯一帝都に残るのもあったけど)して正直よく分からない人のままなのですが、このルートに限っては若干掘り下げられてて良かったです。

告白を主人公からして返事を言わず逃走する九段さんが可愛くて良かったです。九段さんが星の一族として有能な姿も沢山見られました♪

時空跳躍が主人公が過去に戻ってやり直すのでなくて未来に行って立て直すってのが良かったです。

個人的に九段さんルートは幻燈ロンドの方が好きです!
遙かと言えば京都ってイメージが強いのでEDが京都に行くってのも良いですね(*´ω`)
九段さんの家族も見てみたいです。

遙か3きたー☆

何故か写真が横向きになってしまった。。。

やっと私の所にも遙か3が来ました!トレジャーBOXです。
泰衡さん攻略出来るとか楽しみ過ぎる(*´ω`*)
あまり話題に出してなかったと思うのですが泰衡さん好きです!泰衡さんEDっぽいと聞いて平泉のアナザーEDとか見たなーと思い出しました。今回は本当に恋愛EDが見られると思うととても楽しみです。

しかし、私はまだ遙か6幻燈ロンドの九段さんルートの途中なのですが…。メモリーカードのことを今日になって思い出してやっと注文したところですし。。。

出遅れるとは思いますがぼちぼちプレイして行きたいと思います(???)

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド・ルードハーネED 感想



アクリルスタンドを並べてたらもう明日には遙か3の発売日になってました。
私のはまだ出荷もされてないのでいつ届くのか分かりませんがそれまでに幻燈ロンドを進めたいと思います。
ルードくんが終わったので九段さん→萬→ノーマル・大団円(藤堂さんEDもあるのかな)という順番でやって行く予定です。

ではルードくんの感想を書いて行きます。
前回のコハクくんの感想が短すぎたのでもう少し色々と書いていけたらと。。。
以下ネタバレありです。





内容を簡単に書くと、ルードくんが首領補佐になって講演会で鬼の一族について演説するよ!というのが序盤です。
講演会が上手く行って夜遅くに主人公の部屋に来てしまうのは可愛くて良かったです♪
何と(?)ルードくんが仮面を付けてるカットインが見れます。その後時空跳躍なんですけどね☆
全体的な流れはダリウスルートに似てるというか、主人公がどちらと行動してるかという感じがしました。両方のルートをやると理解が深まりますね。
EDは無理矢理現代EDに持って行きました!って感じがどうしてもするのですが……。帝都EDの方がしっくり来る気がします。
EDスチルのルードくんの持ってる帽子が高校生の被るものとは思えない点ばかりが気になってしまいました。

幻燈ロンドの話も悪くないのですが、個人的には本編の方が好きです。
基本的に一緒に行動出来るのは良かったです(*'ω'*)



では次は九段さんルートをやりたいと思います!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ