ラトリアさん仕様にしたよ

前も公開したコルクボードなのですが、うたプリとノルンは外して半分をラトリアさん仕様にしましたよ♪

空いてる所は月覚醒のアニカプが出たら飾りたいです(´∀`*)
それまでに別のグッズ出してくれても良いんだよ!?

婚姻届♪

遙か6の婚姻届を持ってるのを先日ふと思い出しました。

オトメディア2015年6月号の付録です。
うたプリが表紙のものです。

このオトメディア、うたプリが巻頭特集だから買った訳ではなくて、ノルンの一月と平士くんの描き下ろしがあるから買ったんだったなーと…。(もちろんうたプリ特集も読みましたけどね☆)
私は滅多なことがないとアニメ雑誌は買わないもので。。。

当時は遙か6未プレイで多分流し読みしてたと思うんですが、全員のED見た後で読むとやはり良いですね…(*´ω`*)
子供は何人欲しい?とか踏み込んだ質問もしてあるとは…。
村雨先生の字が読みにくいのも凝ってると思います。他のキャラは皆きれいな字ですね。

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド・本条政虎ED 感想



約1ヶ月経ってまだ3人目というゆっくりペースですが、最後までやって行くつもりですので長い目で見ていて下さい。。。

ほぼ本編と同じ順番でやってるので3周目は虎です。村雨先生と秋兵さんが逆になっただけで他はそのままやって行こうかと思います。

大団円EDの続きだけあって他のキャラはある程度好感度上がった状態っぽいんですが、虎だけはまた最初から好感度上げ直す感じですね。。。
最初は主人公はお人好し過ぎて見てられない!といない所で言われたりしたけど、主人公の頑張りを見ていつしか好感度が上がっていたと…。
相変わらずセクハラ(?)は多かったような気がします。。。

個人的には本編の方が好きだったかな??
幻燈ロンドのルートも悪くはないんですが…あと、遙か3であった時空跳躍が今回出て来たんですが出来ればなかった方が良かったかも。
あと幻灯機って別のルートでは素手で壊した位だからそんなに頑丈なものじゃないのかと思ったらそんなことなかったよ……素手で壊したの何だったんだろう?

そしてEDは帝都EDなのですが、目を治すために現代へ!みたいな展開でも良かったかなーとは思いました。(5でそんなEDあったけど…)
本編とFDで別時空のEDって決まりがある訳じゃないとは思うんですが。


何となく不満点を書いてしまったのですが、このルート嫌いじゃないんです!
ただ遙か6世界に慣れて来ると気になってしまう点もあるというか…。

赤ずきんと狼の王子イベ★

話題:夢王国と眠れる100人の王子様

久し振りに夢100の話でも

アンケートで決まった王子様が初登場するイベント始まってますね♪
今回も特攻キャラないのでぼちぼちやってます。
新王子も5人程はGetしました。終了までにもう何人かは手に入れたいです。
一番難しい所はヴァスティをリーダーにして回復3人がかりで耐え続けたら勝てました。
ただ時間がかかるのでそれよりは簡単な所を周ってます…。
ボーナスステージは回復4人がかりで何とか勝ててます。。。(もちろん属性各1人ずつで)


そう言えば少し前にプリンスレッスンがありましたね!
珍しく(?)やる気を出して沢山王子様を育てましたよ☆コミュニティニュースが私の〇〇王子との新たな思い出を手に入れました。で埋まる迷惑行為を行ったことは反省しています。。。でもこう言う時しかMAXまで育てられないしね…。


次は久し振りのマモノイベですね。
前の時覚醒妖精が取れなくて未だ片方にしか覚醒出来てないドローレとモルタはどうしたら良いんでしょう??
そしてBOXから溢れて消えた白葉さんやカイリなどは…(´;ω;`)次の時のためにBOXを今から開けておいた方が良いのかな。

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド・里谷村雨ED 感想



本編も終わったことだし、幻燈ロンド再開しましたよー☆
2周目は村雨先生です。
私は本編のストーリーは村雨先生が一番好きだったので幻燈ロンドも期待をして始めた訳ですが…。
以下ネタバレありです。








村雨先生は大団円ED後は政治家として活動してるみたいですね。新しくスーツ姿の立ち絵が見れます♪
そして政治家は何かとゴシップを狙われたり、命を狙われたり(?)するので主人公は役に立ちたいと思ってお世話をしたり気にかけたりします。

そう言えば村雨先生が現代人だというのはけっこー序盤のイベントで明らかになるんですね。そして本名も。(普通に里谷村雨ってのが本名かと思ってたよ…ペンネームなんですね)
出身地は杉並区らしいですね。私は地方民なので杉並区というのがどんな所なのか分からないんですが都会らしい?
などと村雨先生のプロフィールが若干明らかになるのは良かったです。

しかし一つどうしても言いたいことがあるんです!!
さすがに私でも主人公が村雨先生のシャツの匂いを嗅ぐイベントには引きました。
さすがにそれは…って選択肢を選びたかったけど嗅ぐのが正解なんでしょ!?と思いつつ選びましたけど……。

EDは現代EDです。
現代に戻って来ると20歳の年の差(戸籍上は15位になるのかな)って凄いですね。。。何となく異世界EDだと気にならないんですが。
でも二人共現代人なので収まりは良いのかなと思います。


全体的に私は本編の方が好きだったかな…??
でも恋人になってからの期間がまあまああるのは良かったです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ