最近はスマホメインです。。。

またも久し振りになってました…

毎回書いてるような気がするんですが、ここ最近はスクフェスとセフィロトばかりやってます♪


スクフェスはただでさえ下手な私が特に弱いスマイルのイベントなので全然点数取れません(=_=)
自分でも驚くほどです…もう少し上達しても良い頃だとは思うんですけどね。。。
なかなか難しいですね…。


セフィロトはディアラバのイベントがやってるので出来るだけ参加してます。
緋色のイベント辺りから何となくやり方が分かって来た気がします♪
ディアラバは未プレイなのでなかなか名前と顔が一致しないというか。何となくは分かるんですが、カタカナ3文字の似た名前が多いから未だに混乱してます…。
デザキンは全く一致しなかったのでそれよりは分かりますが。。。


近況はそんな感じです♪
あとノルンVita版予約したので楽しみです!

暁のヨナ始まってた

暁のヨナのアニメもう始まってたんですね!
1話をやっと見ました♪

漫画も途中まで持ってるのに何も覚えてなかったので初めて見るように楽しめました。
そして同時期に読んでた黎明のアルカナって漫画と内容がごっちゃになってることに今気付きました。。。
どこかに漫画あるはずなので久し振りに読んでみようかな…確か3巻位までしか持ってなかった気もするんですが。

2話も覚えてたら見たいです。

13回スコアマッチ

スクフェスの話題です。
今日までスコアマッチ13回が開催されてましたね♪

花陽ちゃんSRも無事Getしました!
途中1日携帯の電源が付かなくなった時はもう駄目かと思いました…。
調べてみたらまれにあることらしいですが、何とか直りました。

そう言えば、初めて同じ名前の人と遭遇しました!○○の学院生みたいな名前じゃないんですが、本当にびっくりしました。。。私のたまに使うもう1つのアカウントの方で遭遇したので直接じゃないんですが自分かと一瞬思いました。そしてセンターにしてるのが違ったから自分じゃないって気付きました。
乙女ゲーに関係してる名前なので他に付けてる人いても不思議じゃないですが。

スコアマッチやってると、たまに乙女ゲーキャラの名前付けてる人とマッチングされます。
前にうたプリキャラの名前付けてる人と初めて当たった時はびっくりしましたけど。
今回はうたプリと薄桜鬼に関係してる名前の人と当たりました。
乙女ゲー関係の名前を付けてる人と当たると嬉しいです♪




スクフェスを始めてまだ半年位の初心者ですが、若干上達して来てるような気がします。
今の所スマイルだけ異常に弱いのでスマイルを強化したいです。実はスマイルだけ1人ピュア入れてる位なので。。。

薄桜鬼鏡花録(Vita版) 原田ED感想

続けて原田さんEDの感想です♪

斎藤さんのスチルはGOODED見ただけではコンプしてないんですが、原田さんはコンプしました。

原田さんEDもPS2版で見たんですが、斎藤さんよりは忘れてることも多かった気がします。でも思ったよりは覚えてたかな?
私も6年間で感覚が変わったのか分かりませんが、前はそこまで印象的でもなかった原田さんルートですが今回めっちゃ萌えました。
原田さんみたいに頼りになる人ならどこまでも着いて行きたいです!!
あと洋装になって髪を切った姿が特にかっこいいです!!


原田さんの女は守るものって考え方だからか選択肢は頼る感じのが正解ってのが多かったと思います。

個人的に気になったのが主人公が2回出て行こうとして、両方原田さんに説得されて留まるのはどうかと。。。
2回もやる必要あったの??

このルートですが、全体的に良かったです!!

やっぱり随想録買うべきなのかと更に悩んでます。。。

薄桜鬼鏡花録(Vita版) 斎藤ED感想

1つ前の記事で書いた通り薄桜鬼をプレイしてたんですが、斎藤さんED見れましたよ♪

ガルスタ読んでたら、薄桜鬼6周年って書いてあったので、私が薄桜鬼をプレイしたのも約6年振りになるのかな…でも意外にも覚えてるものですね。
昔のことをまた語る訳ですが、薄桜鬼を買うきっかけが、PS2版が発売される頃にちょうど幕末恋華新選組っていう乙女ゲーにめっちゃはまってて、その中でも特に斎藤さんが大好きだったんです(*´д`*)
なので、薄桜鬼の斎藤さんも期待してプレイし始めたって過去があるんですが。。。

そのことはさておき、今回久し振りに斎藤さんルートやってみると、やっぱりキスする時に震えてるのがめっちゃ萌えました。
前もこのシーン萌えたんですが、何回見ても萌えますね!
ボタンを掛け違えて照れてる所も可愛くて好きです♪


全体的に見ると、甘さはほとんどないです。
斎藤さんにとにかく着いて行ったら恋愛してたよ!って感じです。自分の過去のことを話してくれるようになったりするのは仲良くなったって感じがして良かったです。

FDの随想録は未プレイなんですが、Vita版も出るみたいなのでやりたくなりました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ