1.出勤したら、ちゃんと余裕をもって作って予備もあったはずのランチに使うムースを『作ってあげたお!!』ってアルバイトしに来てた元上司からのメモにて発覚。
2.調べたら自分が作っておいといた上に切っといてくれとお願いした予備のムースが手つかずで、なのに新しく作ったらしい。そして失敗している。朝から作り直し。
3.『レシピ間違ってない?』ってメモが書かれてある。自分で同じ配合で作りなおしたけど問題なかった。
4.頼んだマカロンがマカロンじゃなかった。異様に薄い表面してるせいで箱に詰めた衝撃で結構割れた。ケータリングに持っていくものなのでこれじゃ使えないから作り直し。


結論;あの元上司昨日した仕事はランチを回すこととパイを伸ばすことだけ。


5.シェフと来週のメニューを話し合ってたらどうしてもシュークリームのお菓子がいいという。店の窯はシュークリームを焼くには難易度エクストラ。
6.まかないついでに焼いてみる。外見とかサイズとかの追加注文が来る。
7.やり直す。納得いかない「なんやねん来れもっと上手に作れよ。」と言われる。
8.やり直す。失敗する。「なんでできないんだ」と言われる下火の火力が弱いんじゃないのかと言われたので「うちのオーブンはコンベクションタイプなのでそもそも下火の機能はありません。」と答えておいた。黙られた。
9.やり直す。失敗する。
10.やり直す。失敗する。徹夜を覚悟したので居残りの申請を出すもののあえなく却下される。
11.仕方なく片付けるが他の料理メンツがまだ仕込してたので自分一人で掃除する。


まだシュークリームができてない。やり方が分からないし調べた結果「そもそもコンベクションオーブンなんぞでシュークリームを焼く方が間違ってる。」って情報を得られた。またシュークリームはできてない。制限時間は本日午前まで。明日も明後日もそんな暇はない。
気が付いたらエプロン踏みつけてた。なんか黒かった。
段ボールが粉砕されてたりバケツが吹き飛んでた。
ぽんぽんいたい。
ぽんぽんいたい。



ぽんぽんいたい。