実は別店舗に出勤予定だったんですけど土壇場でシフトチェーンジ。



実はスゲー助かった。昨日の出勤予定だとなんと朝から言って夕方かなり遅くなった後、16:00過ぎに店に戻ってくる予定だったから正直ほとんど勤務できなくてちょっと詰みゲーだなって思ってました。朝何時に出勤するか夜何時に退勤するか…。それが問題だ…。とか思ってたらシェフが先手を打って交渉して結局派遣自体をなしにしてくれたので拝み倒した。あざーーーすっ!! 
おかげで出勤自体ものんびり行けることになりました。ざっす。ざっす。
まぁ、ちょいとばかりそれでも出勤時間を考慮して、別店舗にメニューの把握しに顔だけ出しますけどね。


ちなみに何に苦労してたかと言うと、出発が13:00ぐらいのケータリングのメニューがまだできてない。


昨日いいところまで行ったんですけどね…。いやぁ、うっかりしてててっきり夜だと思ってたんですよ出発が。したら真昼間だと聞いて。マジかよ俺居ねーじゃん?!ってなって慌てて作り始めたんですけど間に合ってなかった。全く間に合ってなかった。
やっぱりカバーしてくれる人が誰もいないって言うのは結構大変なんですけど、今どこの部署もそんな感じだし、実際こうやって気をつかってもらったりするとこう…文句が言いにくいんですよね…。日本人の性か自分の性かどっちが原因か分かりませんけど基本的に弱い。人情というか、なんかこう…そういうところ弱い。もうちょっと理性的に機械的に処理出来たら楽なのかもしれないんだけどなぁとは思います。カモンAI。そろそろ君たちの出番だ。



さて今日はちょっとは早めに帰れるだろうか…。