二連休は友達とどっぷり遊んでました。良いこと良いこと。



元より、友達とつるむのを好む生き物なので、ふらっと誰かにあったりなんやらしたりするのは大好きです。反動で一歩も家から出たくなかったり誰ともしゃべりたくなくなったりする日もありますけど。けーどー。
関東にいる時には絶対に気軽にできなかったことなので、関西に戻ってきた大きな利点はこれだと思ってます。現に精神的にすごく今、安定してると思う。

マァさておき。

昨日は奈良町周辺を古馴染とぶらぶら。足湯ができる場所があるのでそこで足湯しながらランチして、のんびりしゃべりながら近くの木になるお店をふらふら。道案内するつもりが向こうの方が歴が長くて方向感覚もちゃんとしてるからふわっとした道案内してたトクメーをちゃんと訂正しながらせっついてくれるとゆー。なんかごめん…。
彼女は妊婦さんになりまして、この五月にもお母さんになる予定です。令和の子だ!とか言ってたんですけど生育が順調すぎて下手すりゃ四月中に生まれそうなんだとか。平成の子…。いや、めでたいんだけど。めでたいしいいんですけど。それはそれで面白いなとも思うんですけど。

「いっそ最終日に生まれたら一生忘れない誕生日になると思うんだけど。」
「…どうするアンタいつ生まれてくるん…?」
「「…。」」
「特に反応しないからどっちでもいいみたい。」
「なるほど?」

どうも腹の子は感情豊か、らしい。エコーを向けると絶対に顔を見せてこないとか、男の人が触ってるとピクリともしないのに女の人が触るとポコポコ動くとか。将来大物になりそうな予感がひしひしとしてる…。それは意外と普通の事なのかどうか、身近に妊婦がいないから比べることもできないけど。どうなんだろうなぁ。



生まれてくるまでがのんびりできる最後の期間だから遊ぶんだそうで。平気な顔で色々動いてるからちょっとびっくりする。臨月って余裕があるんだろうか。
無事に生まれてきますよーに。