休みの希望を出したら「おせぇよ!!」って怒られたでござる。



えーーー。だっていつも二十日じゃない? 二十日までに希望出せよって言われてない? だからまだいけるだろって思って言わなかっただけなんだけどなんでねぇねぇ。ちなみにトクメーは何回も言ってるけど休み目当てで今の会社は言ったんで休みが順当に回ってこなくなったら問答無用で転職を考えるぞ。今のところ予定ないつもりだけど。割かし状況は悪くないと思ってるしね、今の会社。給料安いけど。

先月付で元上司が辞めて後輩もやめたので菓子側は三店舗を実質二人で回してる計算になります。一番こなす量が多いのがトクメーのポジションなんですけど二年の経験値ストックがある分なんと構わせてる感じ。しかし替えの要員が居ないもんで、トクメーが休もうと思うと他店舗在中の一人を呼んでこないといけないからって文句を言われるようになりまして候。
えーーーーーーーーーーーー。
なのでちょっと不安を感じております。全力で要求するぞ私は。毎回毎回文句言うならマジで色々考えるからな。お休みが!! 好きなタイミングで!! ほしい!!


まぁだからお店自力で開きたいんですけどねー。絶対に好きなタイミングで休む。休みは完全週休二日制労働時間は一日最長十二時間まで。長ェかな…。自分以外他に誰もいないロンリーな職場を目指します。夏季休暇冬期休暇の設定は今のところありませんが年末年始はお休みします。


しっかし…。これ色々訴えるときはどこに行けばいいんだ? 人事? 上司飛び越えて人事? 社長は…仲良くないからいいや。労基に行っても違法じゃァない、だろうし、…いや、無理に行けばパワハラ…? んん? でもなぁ…? 元々労働時間が長いからアウトだけど。今問題にしたいのはそこじゃない。
一回物は試しで労基に行ってみるかな、どんな査定してるのかも気になるし。大阪だろうか奈良だろうか…。告げ口する前に告げ口する先も吟味しておかないと。うんうん。