どうも同僚が会社のカギを二本無くしたらしい。


鍵は全部で三本×六組あって、うち二組をキッチン側の取り分として借りてる形になります。それ以外ブライダル、サービスで二本ずつ取り扱い。そーゆー管理側の心労がたかりそうな鍵を紛失。朝来てきまずそーに「…鍵、知らないっすか…?」って言われて発覚。知るわけが無かろう。だってちょっと前まで別店舗勤務だったわけで昨日は出勤二日目でっせ。
同僚は各所に電話をかけまくって捜索中。ほんとどうやってなくしたんだ…? とか聞いたんですけど落とし物なんて意識してやるもんじゃないですよね。知ってた。家にでも落ちてそうな気がしますけど意外に…。


まぁ。昨日は守衛さんに開けてもらって入店。あざーっす。


トクメーのところも紛失物が結構多い。特に道具。アレがないこれがないどこ行った!! ってなってます。おいおい三か月の間にどんだけなく諮問してるんだこの職場…。そういえば、四月一発目の業者からの納品もミスが多くて、商品が違うとか遅延とか、再配達するときに「ごめんなかった!」とか言われたりとか。とーーかーーー。一番笑ったのは「ダークチェリー」って缶詰商品頼んだら「スライスビーツ」って缶詰商品持ってこられたことですかね。でも確かに微妙に二つの商品は柄とか色とかが似てる。でも流石にそれはちょっとな!! 受付できない!!
新入りが多いからそうだったらしいんですけど。しばらくこのまんまかしら。


昨日は新入り君の教育も少しやっときました。この子、別店舗に飛んで行ってしまうのでヘンなことを教えるわけにもいかない。でもまぁ、最低限の礼儀は教えておこうと思う。でも話せば話すほどこう…。先行きの不安を感じる子なんですよね…。仕事に対する姿勢がこう、気概というか、そういうのが見当たらなくちょっと無気力な感じ。でも絶対に言い返してくる。化ける素質は凄くありそうなんですけどね…。ううん…。どうなることやら。