「冷蔵庫にあるマカロン何。」
「店から廃棄品貰って帰って来た。」
「ふぅん。」
「おいしくないけどどうぞ。」
「なんでおいしくないものを勧めるわけ?」
「このやりとり持って帰って来た日にもやったぞ。」

「…そうだっけ。」
「うん。」



というわけでうちの家には不定期に店からの廃棄品が。昨日はマカロンをもしゃってたうちの同居人。ちょっと興味があったので「なんでおいしくないのか。」ってのは隠して食べさせたんだけど…。普通においしかったらしい。なんだかなぁって思う。種明かしするとあの例のマカロン、多分保存処理がよくなくて、冷凍庫特有のこう、カビっぽいにおいがついちゃってるんですよね。それが他の味のにおいが鼻に届く前に通っていくので、全体的にカビっぽい。分かりやすい匂いだと思うんですけど…。そうか、これが一般の感覚か…。分からず美味しいおいしいと言って食べるのを見ると、こだわりとか、そういうのはよっぽどわかりやすくないと伝わらないんだなぁと思います。まぁ、今の同居人はどっちかっていうと偏食。そりゃぁ伝わってほしいところまでは伝わらんだろうなァ。日頃食関係では大分合わないっておもってるし。

閑話休題。

昨日は午後婚礼のみだったので優雅な出勤してました。午前中にいろいろ仕込をして、午後は婚礼。午前中に試作をこなしてたんですけどこれが妙に手間取って…。結局午後婚礼はそんなに余裕があるもんじゃなくなったというオチが付きます。よくあることだよね!!!
シェフにも呆れられてたんですけど、今日明日でお休み貰ってることを知ると納得されましたそりゃぁ急ぐわ。とのこと。納得してもらえたようで大変うれしい。



ちなみにこれから着崩し着物を着てお友達とデェトっす!今の今までどうしよっかなどうやってこれ着てやろうかな、って悩んでおりました。靴が…! 決まらねえ…!!!
やっぱ帽子とかほしいよなぁ。今日は男帯結んでるんで明治初期の書生っぽい雰囲気出てるはず。一応。一応。着物もビンテージ()みたいな籠投げ売り500円のだし。うんいける。


急がねーと待ち合わせに遅れそう…。んじゃま、いきますかーー。