「ボディクリームがなくなってるから買わんとまずいんだが、最近乾燥がすごくて。なんか。ちゃんと塗るもん塗ってんだけどな…。家で埃被ってたオイル系の保湿剤と相性悪いんかな…。」
「もうあきらめてニベア買えば。今もニベアじゃん。」
「ニベア…。」
「何が気に食わないの。」
「ボトルが小さい。量が少ない。月一で買わなきゃいけない。でもなァ…。正直安いし…。」
「これとかこれとか。」
「高い。」
「諦めなよ。」
「なんでかな…。前はそんなに何塗っても塗ってさえいれば別に…、なんか特に変わったこと、は、」

ハッ!!

「そうか分かった俺おばはんになったんだ!!」
「今更。結構前から私らおばはんだけど。」
「いやなんかハッとなって。要するに加齢による皮膚の劣化が問題で基礎能力が落ちてるからなに塗ってもイマイチになるっていう!!」
「そうだね。もうおばはんだからなに塗っても無理なのよ。」
「金をかける時期になったんだね…!!!」
「そうそう。」
「じゃぁニベアにするわ。」
「諦めた。なんかいろいろ諦めたな。」




という昨日のハイライト。ドラックストアに同居人と一緒に買い出しに来てました。洗濯洗剤がないもんで…。でもドラックストアで買い出し金額七千円って一体何を買ってるんですかね。マジで。一カ月二ヶ月分位をまとめ買いするからだと思うんですけど。
他は例の先生にプレゼンしに行ったんですけど。…あの人何喰っても「甘い。ちょっと無理。」としか言わねぇんでやんの。ジャムは甘いもんなんだよ…。パウンドケーキだって甘いもんなんだよ…。まぁ、一部商品は私もあんまりな、とか思ってるのでリトライすっけど。
ジャムは自信作だったんだよぉ…。それを食っても味が分からんとか…。今回は話してて若干シェフと話してるようなその、「そのうち揉めそう。」を察知しました。ヤメテ先生!!!
でもそれを同じく先生を知ってる同居人から言わせると「もともとそうだったでしょ。」とのこと。うん…そういえばそうだったね…。



じゃぁまぁ、そろそろ行きますか。