片付けひと段落。



本日お休みを貰ってるので朝からせっせと選択をして洗い物をしてグータラして今に至ります。微妙に寒いから窓の開放もできないしなぁ…。せっかく春めいてきたのに。桜の花は今んとこ六分咲き。
今日中にもうちょっと咲きそうなんで、多分満開は予定通り日曜日かしらと思っております。
このままいけば…!! 日曜日はお休みなんですよ…!!! あっ。店の予約状況見てない。後出勤メンバー。見とかなきゃ。トクメーが休みってことは外部から菓子側のヘルプを入れるはずなんで連絡とかその他もろもろ残しておかねば…。ううん…。あー、そういえば来週のデザートの試作まだやってねぇ。パーツ一つミスったんでやり直し中。


ではなくて。


昨日は割とな時間帯まで皆で仕込みをしてました。法令が変わってもうちの勤務時間は変わったりしないんで、ごくごく当たり前に8:00〜22:30.でも最近出勤は意識して9:00近くにしてるんで、事実上一時間のマイナスにはなってるんですかね。…十三時間半勤務かァ。うっ。自分が独立開業したときとそこまで差が無くなってきてる。元の十五時間労働からかなり減らしたつもりだったんだけどな…。ってことは十二時間労働でもしんどいってことか。もうちょっと時間減らそうかな…。できっかな…。ううう。初期はそりゃそんなに仕事もなかろうがね…!! ひょっとしたらそんなに儲からないかもだけど!!! かっすかすの仕事状況かもしれないけど!!

やめようなんか悲しくなってきた。



今日はこの後、お世話になってる先生へごあいさつ代わりのプレゼン大会。今年は一番最初のお店の方にも物を持ってあいさつしに行くんだ…。頑張るぞ…。