あーねむい。まじねむい。

おはようございます。今日もちょいとばかり早めに出勤。
嫌味のよーに早めに出てる最近…。心が荒んでるなぁ。

で。


飲み会をしてました昨日あのあと。古馴染みと。ひっさしぶり、ってほどあってないわけじゃないんですけど、珍しいメンツではあったかな。いつもはあのメンバーに何人か足されるし。流行りのビアガーデンってのに行ったんですけど…。流石にちょっと寒かったかしら。つーか、この時期からもう始まってんのね、って話もしました。そーなのー。始まるのー。うちの職場も同じよーなもん。
味はまぁまぁ。二杯飲んで終了だったので一人だけ環境にやさしい子してた。ちなみに本意ではない。意識はあるんですよ? 何で酔ってると聞かれるのか分かんないだけで。言い訳っぽい。


さーて、出勤したらケーキを組んでプリンを焼いて…。どこまで終わるかなぁ。夜のお客さんの準備もあるし、今日も忙しくなりそうだ…。




日焼け止めを塗る季節になったなぁ…。塗るとこう、なんとも言えない感覚がするから好きじゃないんだけど…。




出て行って帰ってきてひと眠り。頭痛い。変なタイミングで起きちゃった…。




えーっと。車検に出かけてました。ちげぇ。十二か月検診。点検? 車をぺかッと仕上げてもらいましたよーって話っす。今回はバッテリー交換…。五万キロで一回交換って普通かしら。まぁ、あんまり使用頻度高くないしなぁ。でも目指せ十万キロ。新車の案内あったけど笑顔で「いやぁ、うちの子まだまだ元気っすから!!」って言っといた。うちの子が一番かわいい。


昨日もがっつり仕事をする。


電車に乗るとスイッチ切れるのはいつもの事なんですけど昨日はそれでも元気な方。だからまだまだ仕事が終わらない人が居たんで、どうするもうちょっと手伝う?ってしたんですけど。とりあえずお前は終電で帰れ! されたので帰って来た。あれか。一回全力で訴えたのが効いてんのか…?? いや、取り扱い的には間違ってないし、何ならみんなで仲良く違法勤労。トクメー一人だけがって話じゃないしなぁ…。それに、飲食全体でみるとうちのところはまだいい方だろうし…。
やめよう。思考回路があっちへこっちへ…。よくない。良くないぞ!!!

で、その後はー、前からいきたかった美術館に着物着て出かけてったんですよ。着物。気温とか梅雨入り前だとかいう話を聞くに、これはそろそろ着納だと思ったので。着物は暑いからな!!! 夏は無理!!!! いつも通り知っちゃかめっちゃかに着込んで頭にざすざす簪さしてお出かけしてましたーーー。ふふん。これで車も運転しちゃうんだぜってディーラーに持ち込みもしたし。多分ディーラーの人二度見してたと思う。えっ。車からなんか出てきた。エッ。ってかんじ。わからんでもない。普段着だぞ。普段着。



さて。この後は友達と合流して飲み会の予定っす!! 友達のー仕事終わりはーー。はちじーー!




やべぇ。遅刻する。

やることやってたら時間なくなっちゃったー。やっべ。
とりあえず出かけてきまーす。帰ってきてから書こう…。

服に悩む。とても悩む。朝晩はまだ長袖が欲しいしなぁ…。




力尽きてたので朝からシャワー浴びてました。



帰宅したら同居人がターン制のゲームしてましたスパロボォ…。悪役が悪役してたり意味深なキャラクターが暗躍してたりします。意味深キャラクターはプレイヤーだったうちの同居人曰く

「いやこいつらずっと、ずっと!!! 暗躍してる!!! 一話目のフラグがずっと回収されずに放置されてる!!!」
「この会話何。このキャラ二人ってすごく怪しい。つーーか、カヲル君、シンジ君の事好きすぎじゃね? なんなの。一万年と二千年前からストーカーしてんの?」
「ずっとこんなの!!!! こんな意味深なキャラクターどう思う!?」
「意味深なセリフ回しは心がぞわぞわするからちょっと控えてほしい。」
「それな!!!」

…だそうです。エヴァとー、ラーゼフォンとーー、アクエリはーーー、話がーーー、めんどくさああああいいいい。んだって。未プレイなのでよぉ分からんですが。そういうもんらしい。へぇ。へぇへぇ。神話の頃のお話はむつかしいですよねー。あそこら辺の話題に手を出したくない。すごく出したくない。中二病の心をくすぐる話題ではあるんですけどとにかくッ! 難しいから!!! 各種方面全部勉強しないと書けないし!!
…いやね。前に国家擬人化書こうとして、…一国の歴史全部見直したら気が遠くなって…。悪い癖だとは思ってんですよ…。色々調べたくなる…。




そろそろ出勤。今日はふつうですけど明日は休み。明後日は早々に出勤しないと仕事が終わんないんので、嫌がらせのように早朝に出勤しちゃる予定っす。



テレビで占いが「会話の裏をちゃんと読んで!」って空気読めよスキルを勧めてくる…。えっ。一番不得意な分野だけど…。そこ要求しちゃうのか…。




最近の流行りが分からない…。スポさんってなんだ…。



なんかスポーツサンダルが流行ってるらしいですね足元。えっ。ずいぶん前からああいうのあるけど別に流行ってなかったよね? えー…。流行ってナニ…? トクメー、サンダルは去年買わずに使いまわして、今年は流石に買い替えなしゃーねーな―とか思ってましたけど。目ェつけてるのは草履っす。いいところがあって普段使いできそうって思ったんで。こりゃぁいいと思ったし…。えっ。でもなんかテレビがスポサン推してくる。あんまりなァ…。心くすぐられないし…。なんか妙に底が分厚い…。流行りってなんだ。



とりあえず昨日は目標はあんまり達成できてなーい。特に日記のバックアップ。そりゃぁそうか。だらけてたもんな…。



ピアノもしてないのでまた先生に怒られそうだ。そろそろ学習すればいいとは思うんですけど何せ気力がナイ。だらっとしていたいねてたい。よって昨日はずっと電源オフモード。今日出勤するのもなんかヤダー。どうせ山のように仕事があって誰も手伝ってくんないんだろー。独り立ちしたらいつもそうなんだろうけど、それならそれなりにやりようがあるよね!!!!



そろそろ出勤。今の職場は普通を知るのにちょうどいいし、社会に見切りをつけるのにもちょうどいいけど。心がすさんでいくのが手に取るようにわかるからよくない。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ