先ずは此方をご覧下さい。
blog.m.livedoor.jp

これは俺も昔から不思議だったわ。そりゃ『ひぐらしのなく頃に』みたいな内容なら仕方ないだろうが、わざわざ深夜枠にせんでもいいアニメはいくらでもあるだろうに。どういう基準で選ぶんだろな。
まあ、多分夜型のアニメ好きな人が多いか、そうテレビ局が勝手に思い込んでるか、制作側の都合か、局側の都合か、いろいろあるのだろう。
録画ってテもあるし、CSで観るというテもあるし、もっと云えばレンタルやネットもある。ユーザーからしたら時間はあまり重要じゃないわな。
ただ、下手なバラエティーよりは視聴率取れるアニメもあるんじゃねぇか?だからおかしいっちゃあおかしいわ。
因みに俺は『けいおん!』第一期以降深夜のアニメは観てない。そのけいおん!もあまり…何で観たんだろうと後悔するレベルだったなorz
そういやあ、古谷経衡君が、萌え系アニメは嫌いだと云ってたな。そこは俺も同意します(挙手)

ところで『サザエさん』の視聴率が下がってるって本当かね?もしかして『モヤモヤさまぁ〜ず2』の影響か?単にフジテレビだからか?


俺が今現在、漫画、アニメで気になっているのは『おお振り』と『名探偵コナン』の結末だけなのだが、死ぬまでに終わってくれると有難いな
( ̄▽ ̄;)