先日お伝えした通り、先週の東田剛氏の替え歌はAKB48の曲である。こんな感じ

nicomoba.jp

安倍首相が踊ってる
(; ̄Д ̄)そういやあ、この曲で自民党の議員踊ってたもんな。あれ引くわ〜
いつもの安倍平蔵を中心とする構造改革派とリフレ派を皮肉る内容だが、今回のは主人公が水島社長…こりゃ水島社長が観たら怒るか?でも安倍首相が批判されると、そこまで信じるか?と云いたくなるような擁護をするので痛々しいのだが
(^。^;)自分が批判されても寛容な所があるんだよな。
倉山満先生みたいな流言蜚語じゃなければの話で、実際に名指しはしてないが、明らかに倉山先生だと判る云い方で怒ってたもんな。

それににしても、替え歌としてはかなり巧いんだが、原曲が良くないのとサビしか知らんからイマイチな印象だ。AKBファンでこのテのネタに詳しい人なら笑えるのかもな。


では序でに此方
m.youtube.com

中野剛志氏のデフレ講座。後半に東谷“水島社長の天敵”暁氏が出てきます。あと軽い笑い声も東谷さんだね。中野さんはやはり言論人として必要な存在だわ。どっかのペラッペラな経済評論家とは格が違いますね。
チャンネル桜も東谷さんをキャスターに据える位はしてほしいぜ。

ところで、今朝の『おはよう寺ちゃん』は施光恒氏がコメンテーターだな。寺ちゃんでは初めてだわ。