皆さんこんばんは=(*゚∀゚)っ

バイキングとブッフェの違いが判らない男ですσ(`・・´ )違いが説明出来る方、もしいたらこっそり教えてくださいm(__)m!



ところで、橋本聖子が森元の後任に決まったらしい。そして、五輪担当大臣に丸川珠代。フムフム。ま、後任は大方の予想通りというか、あの森発言から考えれば女性を担ぐだろうなとは判っていたよね。はっきり云ってどうでもいいっちゃあどうでもいいのだが…というのも、五輪開催は先ずないだろうから。なので、丸川珠代も別に…ただ箔を付けさせる為に任命したんかなってな程度。

橋本聖子と云えば、記憶に新しいのは、某フィギュアスケートの選手にセクハラ(パワハラ)をしたのに、たいした問題にもならず終わったって事件だな。当時当ブログにも取り上げただろうが、ありゃ男がやったらアウトやぞ。下手すりゃ社会的抹殺されただろう。つくづく、日本という国は女性に甘いと思うね。男尊女卑なんて云われるが、他国に比べたらだいぶマシだ。
敢えて乱暴な云い方をするが、男女平等にするというなら、本来男がやるべき事。例えば力仕事も女性がやらないといかんし、重い荷物も女性が運ばないといけない。といった風になりません?カップルでも夫婦でもいいけど、普通は買い出しに行ったら男が荷物類運ぶでしょ。
「女々しい」とか「男のくせに」なんて言葉もなくなるかもね。
男女関係なく、平等というのは有り得ない。各々が出来る事をやるだけでいいと思います。


で、橋本聖子だが、セクハラさえなければ適材適所だったんだろうな。ま、それ云ったら他の女性では山口香さんの方が相応しい気もするが、確か山口さんは五輪開催に関して難しいという立場。なんつー真っ当な人なんだと関心するぜ。
何が云いたいのかというと、橋本聖子には一生セクハラのイメージが付きまとう。そして、そんな人を担ぎ上げたというのを、海外に発信してしまったという事ですよ。日本とはどんな国なんだ?と云われても仕方ないですよね。