皆さんお疲れ様です
昨日のエントリー、日本語乱れとるな。だからといって安倍信者達に在日認定されたら癪だ(-_-#)

安倍批判する奴=在日

というように(苦笑)ま、俺は幸いにも朝鮮人のような顔をしてないので助かるわ(?)

閑話休題

今更だが、ボジョレー・ヌーボーって有難がってるの日本人だけなんだよね。酒の事は良く判らんが、ボジョレー・ヌーボーの件は何故か騒がれだした頃から知っている。『美味しんぼ』かなんかで読んだのかも知れない。
一時期ワインにハマった知人曰く『決して旨いものではないから、安物ワインにしとけ』
では何故、ボジョレー信仰みたいになったのか。ソースも根拠もないのでソースロンダリングと云われそうだが、多分電通とマスメディアが仕掛けたんじゃねぇの?あのフランスから直輸入されたワインが悪い筈がないどうせ愚民に味が判る訳がないから(爆)みたいなもんだろ。昨日の話に直結しますな。まあこれは俺が勝手に思ってるだけです(^m^)

兎に角、ワインごときでフランス人に馬鹿にされてると思うと情けない
これはうろ覚えなのだが、確かイタリアの片田舎の人達は、どんなに旨いワインがあっても、地元のワインを飲むんだとか。本来はそれが普通なんだよね。我々も日本のワインを飲めるように稼ぎましょう。って俺は飲まないけど(・ω・;)(;・ω・)