皆さんおはようございます5日振りのカフェイン抜きなんでクソ眠いです

という訳ではないのだが、此方をご覧下さい。
blog.m.livedoor.jp

給食、俺も嫌いだったな。好きなメニューもあるにはあったが、偏食だからかなり苦労した。時に吐き気をもよおしながら無理して食ったっけ。そのトラウマで、更に嫌いなものが増えてしまうという悪循環中学の内2年間は、ほとんど食ってないね。作ってる人達や親には申し訳ないが
俺より上の世代の東野圭吾も、不味かったって書いていたな。残飯はどっかの家畜業者かなんかに売っていたらしく、わざと不味く作ってたんじゃないかみたいな疑惑そういやあ俺が通った小学校も、デカいポリバケツに沢山の牛乳が残してあったな(^。^;)

以前当ブログでも取り上げたが、給食に粉食が多かった理由は、アメリカの余剰農作物を消費させるのが真の目的だ。要はアメリカで食いきれないなら、馬鹿な日本のガキ共に食わせて慣れさせろ。慣れてくれればどんどん輸出が出来ると。『米を食うと馬鹿になる』キャンペーンはその流れで生まれたプロパガンダ。しかもそのプロパガンダは日本人がやった事なんで万死に値するよ。
で、パンには脱脂粉乳が合う。脱脂粉乳に魚という訳にはいかないからハンバーグを食わせる。みたいな流れ。食まで欧米化されて乗っ取られた訳だな(-"-;)『映画館でポップコーン』もアメリカの戦略の1つだろうよ。

俺は元々パンより米派だが、この話を知って以降、更に粉食を減らしたわ。家に居るときはほぼ米
何が云いたいのかと云うと、農家や農協を叩いてないで、国内の自給率と自給力をあげようぜって事よ。いざという時に、米だけは切らしたらいかんぜよ!という安全保障の面も考えておきましょうという話です。