私事なのであんまり面白くない話を書くぜφ(..)

今更だが、俺は活動しない創価学会員だ。気付けばなってたって感じで、要するに親が末端の学会員で、俺は2世という事になる。
で、ガキの頃から物事を疑うタイプだったのか、単にやるのが億劫だったのか…兎に角理由もなく胡散臭いと思っていた。おかげで、物心ついた時から創価が嫌いなので、そこは救いだったなと(苦笑)恐らく、殆どの創価2世は疑う事なく信心してるパターンだろうからな。俺からすりゃ何で疑わないのかが不思議ではあるが、ま、そこは人其々だろう。

厄介なのは、母方の親戚もほぼバリバリの学会員だという事だ。辞めたいのだが、簡単には辞められそうにない。最近では、その親戚の子供達まで始めたというから不憫でならない。子宮癌ワクチン打たれなきゃいいが…

驚いたのは、先ずは昔バイト先にも学会員がいた事。
保険のおばさんが学会員だった事。
兄の墓の管理会社に勤めていた人が学会員。
母親の昔の職場にも学会員数名(やけに気が合うと不思議だったらしい…類は友を呼ぶ か?)
知り合いの学会員が、さっきとは違うバイト先で社員だった( ̄▽ ̄;)直ぐに辞めたくなったの
は云うまでもない。新聞屋が学会員ってのもあった。

これ全て偶然だぜ
(>Σ<)増殖する創価って感じ(;´д`)
因みに、俺が創価及び公明党が嫌いな理由は簡単。シナ共産党のような言葉で敢えて云えば、『反日国家転覆組織』だからだ\(`O´θ/ウラッ!


最後に、蛇足だが、墓参りについて。
南妙法蓮華経って云いたくないが為に、墓参りはここ数年、なるべくひとりで行きます。だって他の人に聞こえるだろ(-o-;)
続きを読む