朝からうちの同居人が吐いてる。熱らしい。



…一瞬昨日の晩飯(カレーうどん)が当たったのかと思った…。んならトクメーも危ないし。しかし本人曰く熱だとのこと。休めばというけど、あの人もトクメーと同じで好きに休めるような立場じゃないから出勤するんだそうだ。チャリで。送ろうかとも言ったんだけど「帰ってくるときに徒歩だとホントに死ぬ。」って言ってそのまま出てった。
…こういう時に、飲食関係ってホント不利だよなぁと思うんですよね…。一般企業の人はそりゃ病欠するなんてあたりまえでしょうけど、人数ギリギリで回してるこういう業界は一人休むことの重要性を思い知らされるからおいそれと休めない。不公平だなぁ。世の中は不公平なものだけどやっぱりそういうのはちょっと見てる方もしんどい。
いや、多分休んだところでどうにでもなるとは思うんですが。…どうにでもなるけど、本人がナァ…。問題とするところは意識的なもんだろうか。
飲食でも、好きに休めるような世の中になってほしいなぁとふと思う。


真面目な話は置いといて。


昨日はサラッと書いていた通りのんびりしたもんです。久しぶりにゲームしてました。うん、やっとここまで来た…、って思ってるけど多分まだ半分。レベルで言うとやっと四十代にのったところ。まだまだ先は長いなー…。これ某ネズミの国とのコラボ作品で、旧作リバイバルに手を付けてるだけなので。新作は未だ未プレイ。お前は一体いつになったら新作をするんだ…??って話ですね。一年かかりそう。あと二つはやりたいソフトが…。いや他にもやりたいソフトが!!! 溜まりすぎじゃないってぐらいにソフトが!!!!!



同居人と「仕事の時間とは別に三時間ぐらいゲームの時間が欲しい。」と話しながらだらだらしてました。並行時間的な。一日を長くするとかじゃなくて。