家族でそろってゲーム観戦とプレイ中。


主に同居人、…あーもうこの際出しますけど、姉ですね。この人がメインでプレイ中。で、それをのんびり感染する元同居人、つまり父親がいて、その後方で日記打ち込みしてるトクメーおよび妹がいるわけです。自分でもプレイしますけど、基本的に一つのボタン連打でゴリ推すのでトクメーは。明らかにうちの場合、弟→姉→→妹の順番でゲームができる。トクメーと二人の間には越えられない谷が一つはある。ぜったいある。ひょっとしたら二つかもしれん。
弟氏はアクションゲームの鬼。ごりごりのハンターだったんですけど今は何してんのかなぁ。仕事が忙しくてあんまりゲームしてないとか言ってたけど。姉はそれよりも劣るものの、なんでか妙に運がよくアイテムは必ずフルコンプしてきよる。トクメーが必死になって手に入れてる隣で平気な顔でレアアイテムドロップしてくるタイプ。
ちなみに父親はマップ攻略系の頭を使ったゲームが得意技。パズルゲームポーカーとかが結構強い。そしてアクション系はダメ。

…アクションもだめだし頭脳も行けてないんですが私。遺伝子どこ行った。化学変化起こしちゃったんだろうか。


まぁそれはいいとして。昨日昨日。
昨日は何となくそうだろうと思ってたんですけど、うちのシェフから飲みに誘われました。このシェフと飲むのはお初。多分次があるかどうか微妙であるし、昨日はなんとトクメーは一人勤務…。あ、他店舗には人がいたんですけどね。トクメーのお店はオンリーミー。だったんで多分誘われそうだなぁと思ったんですよ。
案の定誘われてついていった先は飲み屋、それもワイン専門店!! シェフからいろいろ教えてもらえたしそれにまーワインもチーズもおいしいこと…。おすすめのチーズとワインだったんですけど相性はともかくどっちもおいしかったです。もうちょっと飲みたかったんですけどトクメー自体が全然耐性がないので一杯で終了。残念…。


今日はのんびりしておりますーー。家族水入らずってね。まぁ普段日ごろから似たよーなかんじのことしてますが。