今日はちょっとばかり負担が多い。



朝は珍しく料理側の手伝いから。いつもは自分の仕事するんですけどねーー。
料理側の人が午前で半休貰って切り上げるので。先に手伝いしてさっさと帰ってもらう予定っす。トクメーはその後どうにでもなるっつーーか。どうにかするっつーか。

それよりも、シェフ。

シェフが来るんですよ普段別のところにいるのに…。んで、昨日どうも出勤してるんですけど、トクメーがせっかく、せっっっかく!! 婚礼用にっつって作ったクラッシックショコラをごっそり持っていかれたらしいんですよね許すまじ。私頑張って作ってたのに。作って!! たのに!! 人がいない時に持ってった!!! 事前に言ったのとは全然違う行動した!! 別にちゃんとシェフ用のグッズ用意してこれだこいつだここにあるって教えたのに!!!!!!


という鬱屈を重ねて今に至っております。出勤したら覚えてろよ…。誰が何と言おうと仕事が全部終わったと判断するまで居座ってやっからな…。全部作りなおしてやるよ…。


と。ゆーーーことで今日は時間が短いながらも予定外の仕事含めて大量に仕事をせねばならないという。ハハッ。できない訳がない。んな一つ一つの仕事は単調作業そのものですからねぇ。できない訳がない。ただまぁ、いろいろちょっと思うところがあるだけで。ええ。


そろそろ出勤っすね。マジ覚えてろよ…。笑顔で対応してやっからな…。笑顔で「ええ。まだまだ今日は仕事がありますので? シェフはどうぞおひとりでお帰りください。」って言ってやるんだ…。意訳「もうこれ以上邪魔すんな。」