「…ギブアップ…。お腹いっぱい。」
「なんでっすか!! もっと行けるでしょ!!」
「いや見てみろって。私結構頑張って食べたよ今日の賄!!」
「だってまだ残ってるじゃないですか!!」
「うんまぁそうだけど!!」


昨日の賄は雑炊とブリしゃぶでした。おいしかったんですよ。でも両方とも水分過多。


「食べないと大きくなれないでしょ!」
「でかくならんでいいわい。」
「食べて食べて背中痛くなるまで食べるんやで。」
「背中。」
「食べ過ぎると先にお腹痛くなって、それでもずっと食べてると今度は背中が痛くなるねん。」
「えっ。何それ怖い…。」
「お腹痛いと前かがみになるでしょ。でも背中も痛いから反らしたい。結果どっちに傾いていいか分からん体勢になんねん。」
「くっそ、お前くっそ、その会話とドヤ顔と妙な前後運動ヤメテ。吹く。」


…っていう会話が昨日ありましてね。
件の会話してた後輩君は今月いっぱいで退職が決定してるんですよね。三月にも何度か顔を出しますけど、二月末で一区切り。
この子がトクメーが一番最初にお世話になった子だったんで、やっぱりちょっと思うところがある。しかし世話をしていたはずの後輩にはそこまで感慨もないんだから自分はやっぱり薄情な人種なんでしょう。一応やれるところまでやったとは思ってる。
あー、ああやってふざけながらご飯食べるのもあと何回かかァ。寂しくなるし、ぶっちゃけそのあと誰が面白いかって、…もうそんなに面白い人いない…。耳をダンボにして聞くような面白い人はもういない…。うう、こうやってネタももらってたのに…。また書くのがしんどくなる…。



まぁ、気を取り直して出勤してきますか。今日は一人勤務だけど。