小説を投稿しようと思って設定して、ざっと見繕って改行とかの調節して。さてアップするかと思ってボタンを押したら次の画面が「インターネットに接続されていません。」

マァ一瞬頭真っ白になりますよね?

慌てずー、騒がずー、別の窓でそう、かっちかっち。新しくページを開きなおして、ちゃんとインターネットにつながることを確認して、緊張しながら投稿ページを開いてた方の窓の戻るのボタンをカチ。

「っぁああああああああああ!!!」
「な、なにさ!?」
「せっかく書いた小説が全消しにっ!!」
「あー…。」
「いやいいけどさ! ちゃんと全部のデータにバックアップあるし! でもそれ全部場所ばらばらでまとめるの結構面倒だったのに!! 調節とか全部やった後だったのに!! これ三回目だぞ!!」
「三回目。」
「ケータイから移し替えるときに一発。その後パソコンの中で一発、んで投稿するときに一発。」
「あーーー。」
「絶対に今日中にこれ上げる…絶対にだ…!!!」

で。延々ずっとアップロードやってました。必死よ必死。
無事にアップはできたのでひと段落。さて次の小説を書くぞー。最近はメールに直接打ち込んで下書き扱いにして保存してます。バックアップも勝手にやってくれるのですげー楽です。わざわざメモアプリ落とさなくてもいいですしね…。



よし。今日から出勤だー。次の休みは一週間後ー。
今日は丸々一日かけてずーっと生地焼きます…結構しんどいだこれが…。