色々政治面で書きたいことがあるけど、そこまで知識もないしぶっちゃけここに書くのもどうかとは思う。



いやー、最近ニュースがちょっと色々。言ってるじゃないですかいろいろ。そのいろいろに対して言いたいなぁとか思うことはぎょーさんあるんですけど、悲しいかな、政治の話をすることは煙たがれるし、特定の主張を激しくすると白い目で見られる。身近な話だと思うんだけど。
だからマァ身内の、ほんとに身内の中でしか話をしてないんですけど。鬱憤がたまってるときとか。仲のいい友達の一部にすらちょっと言いにくい。
…もうちょいこういうことを言い合ったり、上の方に届くようなシステムができると嬉しいんだけどなぁ。日本人ってそういうところガッチガチの保守だもんなー…。まぁ、向こう百年は無理か…。


ま、微妙な話題はほっといて。



昨日は途中で一人勤務。最初は一緒に働いて他料理側の人は半休だったのもあって無事に旅立っていきました。ほいほい。お疲れっす。
そのあとトクメーは適当に仕事をして普段よりは遅めにフィニッシュ。途中で「何でそんなに遅いんや!!」ってシェフに怒られたけど。マァ勘弁してほしい。いろいろ準備とかミスしてやり直しとかあったんや…。昨日はちょっと自分の情緒も不安定。なんとなく心当たりがあるので我慢我慢…。


よし。今日も出勤じゃーーー。