スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わりと本気で困ってる

 

 本棚から本が溢れそうです。背の高い本棚なんで、一番上の段には昔買ったavarusと、CDをいれてます(あんまり触らないものを入れてる)が、そこも空けないといけないかもなぁ。
 CDも少し売るか捨てるかしないといけないかな。就職して一年目くらいに、テニプリにハマってたからなぁ……。すっごい枚数だもんね、テニプリキャラソンって。ハマってたのが、若干マイナーキャラじゃなければ、もっと凄い事になってたろうな。
 DVDも……ギアスとか長すぎて、ほとんど見直さないし……あー、来年で十年だっけ。早いわぁ。

 その内、弟に荷物持ちさせて、少し売却するかな。

 

明日は(今日は)

 

 今月最後の休みなので、買い物に行ってまいります。夏服をちょこちょこっと。

 来月は、今月程には暇ではない筈なので、今の内にゆっくりしときます(いつもだろう)。
 一応、セールが始まる+花火大会などもありますので。

 

六月も終わり

 

 もうあと二日で今月も終わりとか……早すぎですよ、マジで。
 五月より暇だったのに、一ヶ月が早くて早くて。


 昨日で、Fate も終わりましたね。
 最終話どうなるかなぁと思っていたら、まさかのイギリス編。行くのは知ってましたが、丸一話使うとは。おまけにCMも無し。

 ユーフォさんのルヴィア嬢や教授も見れて、かなりお腹いっぱいです。
 ルヴィアさんは、来月からのプリヤでまた見れますが、ロードは出るのかなぁ。そいや、服装が大分シックになってましたね。トレードマークの赤コートはどこにいった。


 Fate 作品はまだまだこれからもガンガンアニメ化してほしいですね。アポクリもフェイクも、是非お願いしたい。
 とりあえず、来月からのプリヤ、子ギルが楽しみです。

 

買いました






※ネタバレいっぱいあります










 前巻から一年以上ぶりですね。ついに最終巻。

 全部が全部、全員が全員、ハッピーエンドではありませんでしたが、それでもオズ・アリス・ギルの三人の誰も欠けることなかったのは、本当に良かったと思います。

 シェリル様とバルマ公は、あれで良かったんだろうなぁって距離感でした。下手にくっつくと、あの味が無くなってしまいますし。

 エイダとヴィンスも、あれで良かったかな。幸せな家庭を築きました──ってイメージじゃないですし。

 エコーとノイズとヴィンスの関係は、ちょっと切ない。エコーの自我、ノイズの願い……。悪役というか、可哀想な女で終わらなくて良かった。

 そして、まさかまさかのレイムさんとシャロンちゃん、ゴールイン。PHはレイブレ推しだったので、色々複雑です。
 前のファンブックで、レイムさんは初恋で失恋してるとあり、シェリー様かな?(腐的にはケビンなブレイク希望)と思ってたんですが……そうだね。レイムさんとシャロンちゃんって、三才しか違わないんだよね。
 シャロンちゃんの矢印がブレイクに向いてて、そのブレイクはシャロンちゃんを娘か妹みたいに思ってるって言ってたから、なんとなくレイムさんの感情も親愛というか、保護欲っぽいもんかと思ってたんですけどね。……気付けよ、私。回想のケビンなブレイクをポカポカするレイムさんは可愛かった。
 あ、コンビ投票でブレイク+レイムさんが一位になったのは単純に嬉しかった。甘味を肴に酒を飲むふたり。ベストのボタン外したレイムさんの、ブレイクを見やる眼差しが好きです。


 アニメ化時から読み始めて、六年。連載が始まってから九年……望月先生、お疲れさまでした。

 

馬鹿か(食事中の方、注意)

 

 うちの父の話です。
 昨年末に、大変な思いをしておきながら……また、酒で馬鹿な話です。

 父のおじさんが亡くなって、父の妹(私にとっては叔母さん)と一緒に納骨行ったのですが……飲んだくれて帰ってきやがりまして。
 それだけならまだいいんですが、完全に酔っぱらってて、ゲーッゲーッと……。頼むからトイレか庭に行ってくれ。居間で洗面器抱えてる人の脇で食事なんか出来るか。
 仕方ないので、テーブルのない自室でひとり、もくもくと夕飯食いました。頼むから、いい加減自分の酒量を把握してくれ。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ